レトロゲーム・その3 & 撃沈〜死闘へ★追

今日は相方と出撃。

ジャグはどれ座っても光らん、おまけに昨日の後10Gで出されて約1500枚上乗せ…

もうね‥こういう日は来ると思ってたが、止められない。

1人だと引き上げ出来るが、2人で来てると勝手に帰る訳にもいかない。

しかもイライラで、しょうもない言い合いも発生。

負けパターンや、絶対!

ジャグ島は、ほぼシラケムード。
しかも他の島もほぼ満台。
兎に角移動出来る空き台がない、だから早く来たのに。

今更ながら北斗を初打ち。
AT入って期待するも、バトル2で終わって訳分からん。

1万消えた時点で1人退店する。
もう気分変える為に、ゲームワークス買っちまおう!

近くのお宝系ショップへ行く、するとDCコーナーにジョジョが売ってた!

しかも980円!

これは買いでしょ!

もうイライラ吹き飛ばす為、まとめ買い。

負ける額と考えれば安いもんだ!

待望のゲームワークス入手!

この本ね、マケプレヤフオク共にボリ値で大体相場が4000〜10000円以上もする。

しかもディスク無しで4000〜6000円付けてる人もいる!

この本は、ディスクが無かったら意味ねぇからw

ジョジョは値が落ちて来てるけど、この値段は安いでしょ!近場のショップではまず見ないし。

ユニバ3買い目的はライトアランプがどうしてもやりたいので。



・鈴木裕ゲームワークス vol.1 (ディスク付)…2900円


ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産(DC)…980円


・ユニバーサルパチスロ vol.2 (PS)…280円


・スロコン(PS)…680円


以上


お宝系の店なので基本全般値段は高め。

スロコンは高かったな。
どうしても今日試したかったので…
玄人が欲しいけど高い、値段はマケプレと同。

まぁ〜でも、ジョジョとゲームワークス安く買ったとして、約4000円か?

マケプレやオクで揃えたとして合わせて1万かかったとしても、その差6000円。

今日の負けが、1万…

言葉の意味は違うけど、安物買いの銭失い。

意味ねーw

俺!いみねーw

クソ日記書いて意味ねーw

レトロゲーム収集意味ねーw

しかしこの問題はギャンブルを辞めない限り、一生ついて回る問題よ!

だから、それでいいw

俺は今日お宝を安くゲット!し・た・ん・だ!と思い込む!

キリが無い!以上!


追記)
帰るかな?マック食べ、相方がお金を貸してくれるらしいので、再度出撃!

やる気ゼロ。

相方パチ熱中時代。

あー寝てねーし、熱っぽい。

ジャグ島全台がハマりの様で、ほぼビッ確1/300以上。
どれ座っても同じだがや!
出せる気しないけど、打たなきゃ勝てないし。

と移動しながら打ってたらあっという間に、2k溶ける。

唯一ビッ確1/250の12の9でが空く。
すぐ座るが確か1k分ギリギリで来た。

実はこの台朝2k回しており、ここで粘ってれば唯一差枚プラスの台だったので投資1万負けるに至らずだったのだ。

移動して悔やんだ台。

それで熱くなって投資が加速した。

更に悪い事にこの台、根性焼きされており、感動のGOGOランプが酷いことになってるので、いつも避けてる場所なのも逃した要因。

だが他に引けそうな台がなきゃしょうがない。

するとビッグ引いてから飲まれ出を2回繰り返し、大波がやっと来た!

100G内ビッグ4連とジャグ連で一気に2000枚弱出る!
ここでヤメを考えたが、朝1万の負けもあるし、ペカ足りないし少し楽しみたいの悪魔が出現!

ここでもう2台が俺と同じタイミングで同じ位出だした。

ジャグ島のストック解除かー?

と思ったらピタッと止まり、出てた2台も同じくハマり突入。

全部飲まれてく、アリかよ!?
予想はしてたけど…

384ビッグ、301レグ、316レグ、278レグ、、、

手元残コイン200枚あるかないか…

終了か?グラフ戻すと思ったんだが、甘い、甘い!

あの2台も似たハマり。

根性焼きランプが超憎たらしくなってきた。

やっぱボンカレー打法も通用しない。

問題は追い銭するか?今更スパッと止めるか?

どうせ新たな客がお座りでグラフ戻すんだろーが!汚ねーよな!

脳内葛藤が物凄かったこの時!

最後のボンカレーを決意、追いバデク9いく!

集中力高めてゆっくり打ち、すると196ゲームでチェリーペカビッグ!

そっから一気に戻す。

170、20、82、16、70、83、3ゲームで全てビッグ。

元に戻ったチョイプラスw

同じ挙動をしてた2台はグラフを戻さなかった。

あぁ、助かったw

これはコエー出方だわ。

33の14で約6700ゲーム124ヤメ

帰宅後ゲームワークスをしみじみ眺める(キモいかもw)。帯も無いし少々汚れてるけど、磨く!

冒頭読み始めると、鈴木裕「僕はゲームはやりません。好きって訳でもないです。」みたいな事書いてあって読む気失せたw

スロコン開けて磨く。超綺麗だが、こうして見るとやっぱ玄人ほすぃ!

これ、玄人と同じ仕様でGOGOランプつけて、まるまんまペカ機能付けたら、超ジャグラーじゃん!

ゲームの大当りフラグをコントローラに持って来るのは不可能なんだが、妄想してまう。

そこまで言ったら実機なんだが、実機はなぁ〜…。
買う勇気がない。。。

スロコンでさえもゆくゆくゴミ化すんのに…。

考えたらこの先生きるの辛くなってきた、やめよ。
ジョジョはノーマル?仕様らしくプレミアでも何でもない。ストーリーモードとやらも無く、ガッカリだよ!
でも超綺麗だから棚ゲーとして許す。
積みゲーには今のところしない。

因みに俺の中での、

棚ゲー(バス案内、Rez、等。ゲーム棚に並べ飾る。)

積みゲー(July、スパロボα、等。段ボールの中へ封印。)

この2通りに別れる。

皆、期待して購入したソフトなのだが、中には遊べない(クソゲー)ものも有り、こんな処置になっている。