親戚

親戚付き合いはここ20年一切してなかった。

おばにあって、事が一気に進む。

正直いって親戚付き合いしたくない。

人に会いたくないってのが今の本音だ。

母の死をまだ受け入れられていないし、かといって別にメソメソしてるわけじゃない。

複雑な心境だ。

でも母の死を親戚らに知らせない訳にもいかないか…って事でおばとコンタクトをとった訳だが。

色々聞かれて辛いものがある。

母さんが生きてたら親戚関係一切なしだっただろう。

母は親戚付き合いだっ嫌いだったからなぁ。

これから自分にハッパかける為にも、こういうめんどくさい事になれて、積極的行動とれるようになれて行かなきゃならんのだろう。