若き頃はビートに震え…

やべっ!

プロメテウス面白いわ。

エイリアンと別枠限定って事でね。

まぁプロメテウスの怒りの半分は剛力彩芽って事で(吹き替え版撮り直せ!)。
もう半分は本陣のキャスト、ノウミラパス他俳優達(もうどうしょうもない)。

話の流れは色々問題もあるけど受け入れるに至った。
映像見せ場も流石リドリー・スコットという所も垣間見えたし。

日本語吹き替えは舐めてるよね?

あれは。

剛力が悪くないのかも知れんが、どうしても本人に行っちゃうよね、怒りがw

上手い下手係わらず、声優はプロがやるべき!!
一昔、声優の方々は余り表立ったテレビに自分の顔を出さない人が多かったのは、やっぱりイメージだよな。

ある程度声優で認められてる人は良いけど、最近の若い声優さんとか顔出しし過ぎじゃないか?

剛力に関しては三流タレントだから声優の'せ'の字も当てはまらないのに何故に起用した?だ。

声優界外からのナレーションや吹き替えの起用など、例外を除いて問題外なので是非止めて欲しい!

木村拓哉大泉洋、宮迫…もういっぱいいるタレント片手間声優、
もうこの人達は芸能界のイメージ付いちゃってるからね、元のキャラクターをブチ壊しにするんだわ。

タレントを起用する事で、新たなファンを獲得出来るかも知れないけど、元からいるファンを裏切る行為だ!


話がずれたので戻す!、

なんせ俺が大好きなSF探索系モンスター&ホラー(宇宙モノ限定!)でお気に入りが少ないからね。

プロメテウスも及第点って事でランクに入れとく(何様?)。


S級
1.エイリアン
2.エイリアン2
3.2001年宇宙の旅
4.プレデター

A級
1.イベントホラゾン
2.レッドプラネット

B級
1.ストランデッド
2.月に囚われた男
3.リバイアサン(ピーター・ウェラー)
4.トータルリコール(シュワ)
5.プレデターVSエイリアン・1
6.プロメテウス
7.サンクタム
8.プレデター2
9.アバター
10.地獄の変異
11.サンシャイン2037。

(数字は順位)

バイオハザード系やターミネーター系は名作に入るが、宇宙探索モノに入らない。

宇宙が舞台か、異星人が出てくるか、秘境探査か、とにかくエイリアンスタイルが元。

これから探査に向かう!
っていうシーンが格別だね。
エイリアンで言えばマザーがクルーを起こして、Lv426に着陸するまでね。

あのワクワク感なんだよ。
エイリアン2は宇宙海兵隊登場〜食事〜作戦説明〜着陸〜エイリアンに襲撃喰らうまで。

あと映画スタイルは同じで一人ずつ減らされていくところは必須!

同じ映画など無いが、似た衝撃を味わいたいから追い求める。

もうエイリアン依存性ってやつだw

名作王道と言えるものも好きになれない。
一つにブレードランナー。どうしてもピンと来ない、何度見ても面白いと思えないしワクワクしない。
未知との遭遇も。

スターウォーズ大衆迎合作品で、ストーリーも明解過ぎて駄目。

マトリックス1に限っても同じ。


どちらかと言えばマニアックなコアファンが好む部類が好きだな。

…………………………

布袋ギタリズムモードに入ってるが、若い頃は曲でノリノリになってたけど、最近歌詞でふと感慨耽る所が多い。

歌詞は色々勝手に解釈しがちで、若い頃の解釈は恋人や恋愛、未来、自由に関して解釈してたけど。

年齢を重ねた今、歌それぞれの詞がそれだけじゃない事を思わされる。

作詞家は何気に凄いな。