一年後

政治はどうなってるのか?

政治家、国会がどうなろうと我々庶民の毎日は変わらない。

だから基本どうでもいい。
でも興味がてらに少し考える。


投票するとしたら何処に誰に入れるか?

民主、自民、維新以外の政党は一考の余地も無い。

民主は100パー無い。

自民も無い。

じゃあ、自分の地域に維新の候補が居たら投票するか?

いや消去法で維新しか無いか?

NO!だな。

誰に投票するか?

よーく考えてやはり自民しか無い、今の所。

民主党の代表選に全く興味は無いが、自民党の総裁選は一応見とく、果たして誰になるか?

野党なので議員票より党員票が少し重くなる。

議員票だけで読むと、今日谷垣が降りたが、そうなると谷垣よりの一派が石原に流れるのか?しかし谷垣自身も引きずり降ろされた怒りとプライドはあるだろ。古賀派と言われてる長老一部が推すのが石原か。

町村と安倍が割れた、恐らく町村派の半分以上町村が持ってく、そして一部の長老が町村を推す。
そして石破が出る。

林は一部が支持するだけか。

以上5人。

票読み予想で石原か?町村と決選投票か?

若手、無党派っても僅かだろ?

はっきり言って誰も次期首相の器は持っていない感タップリ。

政策で言えば安倍が一番だが、無理。絶対無理。
一国の首相で、今度こそ!は無い。
橋本龍の時より無い。

国民馬鹿にしてるから。同じだよ、また首相やっても叩かれっから。

石原の親父なら分かるが(まぁこれも問題はある)あの長男じゃ、無理だ。

安倍と似たようなモン。ケツまくるって、絶対。
第一、長老達の言いなりだろ?
それと谷垣の下で幹事長はやるべきじゃなかったな、総裁やりたかったなら。


石破は無いな。良いのは話し方だけ。
政策も良いとは思えない、どちらかと言うと売国議員。
こんな奴総理になったら大変だ。

林は話題にもならないので無いだろう。

官僚町村しかいねーじゃん。
この中からどうしても選ぶなら、町村なのかなぁ。維新と共、遠そうだし。
勿論諸手挙げて賛成!とも言えない。
置物総理としたらあるか。

一年後は政界が更なる混沌とした状況になるわな。
民主と自民が合体して、政策思想でバッツリ2つに分ければ、新自民党を支持するけどな。

絶対やってくんねぇよな。
小泉信者ではないけど、進次郎がある程度力持つまで待たなきゃいけないか。

あ、あと維新ね。


橋下は無いな、やっぱり危険だわ。

確かに官僚制度を壊すには橋下が一番かも知れない、だけどそれによって激変、急変した状況に一般庶民は耐えられるだろうか?日本自体壊れるかも知れない。

初めは評価出来たよ、でもね、段々表に出てきた。
維新に靡く議員とブレーン、支持する企業母体、公明との選挙協力、市長としての橋下。

合流する議員に価値は無い、政党の形にするだけの人間。

なんで維新、維新って言ってるのか分からない。

絶対民主党の二の舞になるから!

政治家は国民の声をもっと聞くべき!

マスコミ・メディアが国民の声の代表では無い!!!


ランボーが言ってた、「俺達が国を愛すように、国も俺達を愛して欲しい。」

国という定義は難しいが、国家、地方公務員は全員、国だろ?政治家は勿論。

彼らは自分たちが我も国民と言い、同時に自らが僅かでも国家権力を持つ国なのだ、という事から逃げて国という言葉だけの物に責任を押し付けて行動してる。

そんな人間ばっかりだ。

庶民に正せよ!という前にそちらが示すのが先!

それが常。