ストレスF1

もう日記(F1)で書くのは最後にしよう(怒)。

今日はイタリア。

勿論期待せず、可夢偉のみ応援。

前グランプリ強烈に裏切られたから、今日はせめてポイントは取ってくれるだろうと。

例年ザウバーはこのコースには合わず遅い。

しかしザウバーの車自体後半戦迎えても、かなり速い状態の様。

ペレスも上手くいけば、予選トップ10入れた感じ。
可夢偉は9位。
しかし良いイメージは見えない。

案の定。。。

ペレスが速すぎた。

良すぎた?いや、これは可夢偉が遅いのを誤魔化してるだけかも。

ザウバーの車はトップのレベルでついでにペレスもマッサを越える腕なのだ!!

2台の車の出来の差を付けてたとしたら(資金力関係等で)、尚更の事可夢偉は腕でカバーし、ペレスのタイムに肉薄せねばならない。

それが出来ないでは言い訳にならず、チームに新たな注文は付けれない。

もうここまで来たら納得するしかない。ファンも。

ペレス2位表彰台、しかもフェラーリの地元でマッサ、アロンソをブチ抜き。

これは来期フェラーリ入りのフラグを感じた。

可夢偉は9位、走りの内容などどうでもいい。
最低限ペレスを上回る結果だよカムイ君!!


レースを終えて、可夢偉ファンはね、ボー然自失でしたよ…

そんな状態でね、可夢偉のインタビューはね、

淡々とした答え方‥ますます腹が立ってくる。

もうね、怒りは可夢偉本人に向けてだね!

遅い!!遅すぎる!!

俺がペーターなら、日本GP迄に表彰台(結果。もう4〜10位は評価にならないと思う)乗らなかったら、日本GP終わったら乗せないね。

有望な若手株がいたら日本GP後試すと思う。

ただグロージャンマルドナードの件があるから若手を乗せる云々は又どうか?という雰囲気があるが…。

少なくとも今のザウバー車なら可夢偉よりポイントが取れるって思われてる可能性がある、ペレスのパフォーマンスに対して…だもんな。


琢磨はインタビューに危機感持ったコメントしてたけど(パニクってたか)、可夢偉はね、堂々としてんのか?コメントに危機感を伺えない。

表に出てきてないだけかも知れないけど。

だけどね可夢偉は過去、チーム批判と取られかねないコメント残してるし、マシンが遅すぎると去年前まで常々言ってた(マシンは確かに酷かったかも)。

チーム周囲の人らも、これじゃあ話になんないでしょ、ってなるよ。

問題は来期だね。

上位ドライバーにシャッフルが無ければ、恐らくペレスはフェラーリに行くと思う。

ザウバー残留であれば、可夢偉は放出されるだろ。
最良のケースで、運良く可夢偉残留。

この可能性は数パーセント有るか無いだね、可夢偉は金も無いし。

仮にマッサがザウバーに来たら、もう1人は確実にペイドライバーになる。

つまり可夢偉の相方はペイドライバーでなければならない、下位チームであれば有るほどチームに資金が必要になる。

去年位迄ならインド、ロータス等でも厳しめの契約で乗れたかも知れない、しかし化けの皮が剥がれた現時点の可夢偉にオファーは絶対掛からない。

だからザウバー残留は、ほぼ可能性が無い。

あるとすれば、ケータハム、マルシャとかの参戦しても無意味なチーム。


はぁぁ〜…残念だ、残念すぎる…、
F1が地上波からなくなりスポンサーも消えていった次に追い討ちかけて、いよいよ日本人ドライバーも活躍出来なくなる日が来るとは。


そして、ただのF1オタクの早すぎる来期シート予想。


マクラーレンは〇ハミルトンと〇バトン、両人なんだかんだオフ揉めても変わらずだと思う。


レッドブルも〇ベッテル&〇ウエバーで決まり、更新するだろ。


フェラーリが◎アロンソと誰か。


ロータスは◎ライコネンと〇グロージャンほぼ確定


メルセデスは◎ロズベルグと誰か。


ザウバーは2人とも変わると思う。


・インドは〇ヒュルケンベルグと誰か。


・ウィリは〇マルドと誰か。


・トロは▲リチャルドも△ベルニュも変わるかそのままか?


ケータハム、ここは▲コバライネン次第で△ペトロフは残留の可能性が低い。


・マルシャはグロック、ピック共に不明。てかどうでもいい。


・HRTデ・ラロサ、カーティケアン共に不明、このチームもシート争いの意味が無い。



・△シューマッハと△可夢偉と△セナはリストラ対象。
冗談だが偉大な名前に挟まれて(笑)。
俺も可夢偉好きだが、ここに来てこの結果では擁護出来ないし、期待もしない、どこかでハプニングが起きてくれりゃ嬉しいよw


・昇格は△ペレスと△ディ・レスタ。
フェラーリはペレスに勝ちが付けば確実に座らせるだろ、もしかしたらペレスはこの調子でいけば残りのグランプリで1つ位優勝するかも知れない…これからのF1界でスターの卵なのかも?
ディ・レスタはインド残留かザウバーメルセデスマクラーレン、色々可能性が有るドライバー。



・△マッサはザウバーだろな…古巣だし、腐ってもマッサだし、中堅チームだとビッグネームだわな。
マッサ自身も悔しいだろうし‥もしフェラーリ出されたらの話ね。
でもフェラーリ出るの確実だろ、この走りでは。
もしかしたらの引退もある。



※ドライバー横記号はシート契約の可能性

◎確実・確定

〇ほぼ確定だがifも有り

▲可能性強いifも有り

△可能性低い、不安定。


以上、例年大幅なドライバー移動が言われるが、結局は収まる所に収まる。
来期もそんな気がする。

あるとしたら、フェラーリのもう1人が違う大物になるかだ、そしてシューマッハ引退、ハミルトン移籍、バトンも心が動く、ついでウエバー移籍?引退?となったら大幅入れ替えになんな。

だから、やっぱストーブリーグフェラーリシューマッハ次第だな、それによって可夢偉の去就も決まる。

後半戦残りでリザルトが更にガラッと変わった日にゃ、ストーブリーグの予想もガラッと変わる、出来ればそうなって欲しいわ。


さて?…F1よ…さようなら?