【心霊】闇動画・3

まず、視聴後の評価から。



【90点】(100点中)



これを見る前、ほん呪48、49を連続視聴したのだが、死返しが長すぎだし注目出来たのがほぼ無し。唯一見れたのは続・首の家のみ。
岩澤&菊池コンビは好きだが、新作レンタルとしては納得出来ない作品だった。

闇動画3は多少期待して視聴した。

大抵期待は裏切られるのだが、その逆で超見入った!

俺の感想レビューは少数派かも知れん、こういうDVDは評価に賛否は分かれる。

一時期フェイク物は嫌いだったが、やっぱ演出が無いと駄目だと再認識。

どこかで何かを期待してる自分がいる。

そんな物あるはず無いのに、そんな事あるはず無いのに…えーーっ?!って。

あの、あれだ、ノストラダムスの予言とか2012年マヤの類いと一緒で、世界が破滅する崩壊する危機が迫るって、結局何も起きなくてガッカリさせられるのと一緒。

ましてや現場で起きる心霊現象なんて確実に何かが起きたとしても、空気の違いだったり精密機械のトラブル、微妙な音と影、雰囲気しかない。

ガチだと映像から何も伝わって来ないので、ドキドキもしないしハラハラもしない。何も起こらない事が前提だから当たり前だが。

一般人の心霊スポット凸の動画を見るが、結局何も起きないので怖さがいまいち伝わって来ない。

怖さを体感したいが、とてもじゃないが心霊スポットの現場には行けやしない。

そんな人にはこの作品!
闇動画は近年稀に見ぬ優良作品だと思える!

やっぱ児玉さんの力なのか?
素晴らしいわ、視聴者の期待に答える作品!

明らかなやらせや何も怖くない未完成的な駄作が多い中、闇動画は超おすすめ出来る!

闇動画1・2も良かったが、これは良く出来てる!怖い!と思える投稿作品は1〜3つ位。
今回の闇動画3は全てのチャプターが良く出来てて怖さもあった。

以下ネタバレ評価。



《夜の峠道》
フェイクだとしても楽しめた内容。
峠道の何気ない会話が演出感が無くてスムーズでいつ来るのか?いつなのか?感が味わえた。


《赤い影》
ショートだが不気味さを感じた。

《グラビア動画》
アイドル?が移動したのが意外で不可解、そこに奇声でビビった。
グラビア撮影全体チョイ臭さ(ディレクターの口調とアイドル?の行動)を感じたが、その後のカバー(微妙な2つの幽体、アイドル?の瞬間移動、奇声)が良かった。

《地底の怪》
映像としてはコレが一番寒気が起きたかな。
拾われた映像というのが、ちょっといらないかな?それで気味悪さをアップさせてるのか知らんが。
看板の字ばっかり目がいってて、リプレイ見るまで気が付かず…。
看板上にも顔があったけどあれは違うのか?
首の家っぽい不気味な映像だ。

《箱呪》
やり過ぎ感あるが、楽しめたので良い。
仮にフェイクだとしたら廃屋であんな事して、コックリさんもやっちゃって、逆に罰当たりというか怖ぇーよな?
かと言ってマジだとしたら、超怖えぇーし。

なかなか上手い、上手い作り方。



〜以上フェイクだと割り切って見ても楽しめるし、信じて見れば恐怖は間違いない!

次作が待ち遠しい!!