可夢偉ネバギブ

前半戦も終わりに近づくけど、結局表彰台乗れなかった。

全ては可夢偉にしか解らない事だけど、、、まだまだ踏ん張って欲しいよね、実際。

表彰台乗って、周囲をギャフン!と言わして欲しいよ。


だけど、、、ね。

今年のマシンはベストなはず、チーム体制もペレス偏りが多めにあったとしても前年よりベスト、過去2年のライバル勢の戦力から見ても上位を狙うにはベストの年。

そして可夢偉も今年表彰台に乗って、上位(1・2・3)のリザルトを残さないと来年は無いのは分かってるはず。

ファンも毎戦可夢偉の結果待ちだ。

それなのに今年は開幕から7戦7人のウィナーがいる絶好の年…

相方ペレスは2位と3位の2回の表彰台…

可夢偉は今までの日本人ドライバーと違ったはず…プレッシャーに強いはず…運も格段に良いはず…


だけど相変わらずの運の無さ。

全てはドライバーとして絶好の時にトヨタが撤退してしまったというのが運の尽きなのか?

そこに全て通じているかのように最近はことごとくツキが無い。おまけにスポンサーの金も無い。

人の人生にも旬があるってもんだ。

その旬が長いか短いかはその人次第。

長く続く人はその筋で選ばれた人間なんだろう。

可夢偉のF1での旬はもう終わったのかな…?

もう新しい世代の日本人に期待する順番なのかもね。

ペレスの結果が出ているだけに、来年ザウバーに留まる為には奇跡の優勝1回か、2位か3位を2回以上可夢偉がもぎ取らないと無理だと思う。

俺が決定権のある人間だったら、日本人贔屓でも絶対乗せない。

だってスポンサーも金も持たない最高位5位のアジア人だぜ?

メキシコマネーで凝り固まってるザウバーじゃ、可夢偉なんてペレス以上の結果出さないと絶対乗せないって!!

ましてや来年のシート争いはマッサの移動もある、シューマッハも危うい、試して見たい若手は結構いる。

魑魅魍魎のF1界で可夢偉の生き残りは1つ!

スポンサーはほぼ無理なので表彰台しか無い!

5〜10位を毎戦獲得してペレスのポイントを上回ろうが、駄目だと思う。

去年だってポイント上位にいたドライバーは消えてったし。

可夢偉をただで残留させるのは、メキシコのスリムとヨーロッパのザウバーに何の得も無い。


勿論まだ今年のグランプリ数は多く残ってる。

後半確実に表彰台に乗れれば文句無し。

俺を含め、皆手の平を返すだろう。

だけどね、この前半戦の多くのチャンスを逃すようじゃ、F1界で生き残るトップドライバーとしてどうだろうね…とてもとても…楽観視なんて出来ないよ。

ザウバーには資金も無いし。無理だね、無理。

今思えば振り返るけど、可夢偉が選ばれた最強の日本人ドライバーなら…去年のカナダ、モナコで表彰台乗れたよね。絶対。
それで5位入賞のみだも。

マシンの力差?タイヤ関係?言い訳だよ。

実際ドライバーしか分からないけどね。
でも今年だってザウバーのマシンのデキは上から数えて3番、4番目位じゃない、コースによるけど2番目位の速さ持ってるグランプリだってあったって。

それで結果が出せないんじゃ、ガッカリだよね。

今回のヨーロッパGPは本当に失望した。

もうね、、、周りの車がー、チームの戦略がー、レースのコース状況がー、云々…じゃないよー!!

そんな言い種はね、亜久里の時位から止めてくれーー!ってファンは思ってる。

戦略や相手とのバトルでギャンブルするしかない状況では、可夢偉にトップドライバーを張る能力は無い!という事だ。

いやね、もう可夢偉に期待はしない。

下手すりゃ、今シーズンも途中で降ろす事しそうだからね!ザウバーは。

虎視眈々とシートを狙ってる連中は何人もいるんだよ〜ぉ!

次戦ではグリッド降格が予想されそうで、F1を見るのが益々辛くなった。



追記))
あー歯茎はまだ治らず。

なんなん?コレ?

腹立つわー!