【B-T】極東I LOVE YOU

お金を貰う夢は良くない
らしい、出費や散財の予兆があるみたい。

今日夢で万札2枚か?五千円札と壱万円札か?貰う夢を見た。


見事にやられた、パチで。

夢占い的中!

運命に逆らうのは良くない、なんてね。逆に勝てるのでは?と思い出撃したった!!

減薬計画も12tは維持してるが、それから先に進めない、理由は8t数日で恐ろしい現象勃発した為。
(12t越えして減薬断念したら、必ず日記に書く!まだ減薬は諦めない)

パチも禁断症状出て行ってまう、、、

同じこと繰り返して、情けない、自己嫌悪のループ。

解ってる依存性だよ。

しかしね、そう思い詰めると、どんどん堕ちていくもんだね‥気分も人格も。

何かにつけて寂しいし、ひたすら常に寂しい。
ひょっとして、誰かに救いを求めてる?

限界なのか?

現状がこうなのは全て自分が蒔いた種、自ら受ける当然の罰なのだ。うん、理解してる。

そう言えば最近ずっとB-T聴いてなかったな、B-T一筋の俺が。

昔の嫌な事も甦ってくるからっていう気持ちから、ここ数年音楽自体も聴かなくなってた。

音楽聴くパワーが無くなったって感じか?

酒もタバコも辞めたのもあるか?

ブロンだけは、俺にとって仕事の為にやってるもんだし、音楽に酔うまでブロン入れるとしたら、俺の場合とんでもない量を服用しなければならず…ダメージがデカイ。そうなると遊びも色々限定されてきて、毎日の生活にただ追われるだけ。

暇ありゃギャンブルして、他にしなきゃいけない事沢山あるはずなのにな、同じ過ち繰り返して。

やはり音楽聴くのは大事、重要なのかもしれん、むむむ…。

…否、今日から昔思い出すの嫌だ!とか言わずに、またB-Tを聴く日々を送ってみるか…


〔再生中…鑑賞中…〕



BUCK-TICKはやはりパワーをくれる!!
ナンバーによりけりだが…(t.p.o.による)

勿論全アルバム全曲全て最高だ!
バクチクはね。

これからも死ぬまで聴き続けるであろうBUCK-TICKサウンド

ここまで生きて来れたのもBUCK-TICKの存在のお蔭かもしれん!とも言い過ぎでもない。

さて、バクチクサウンドのナンバーはコアなファンを強烈に引き寄せ、言い方間違えれば中毒、依存性wにさせる強〜いアクと生と死を司る、全宇宙の荘厳なるパワーを秘めた個性的な名曲が多いのである!!

B-Tを聴き続けて20年の俺でも取り扱いを間違えれば、楽にBADトリップしてしまうのであ〜る。

俺的に負の精神時、負のパワー(時と場合に異なります)が強いナンバーを聴いてしまうと、間違った方向に堕ちてしまうw

どんどんと深いあの中へ堕ちて行く‥堕ちて‥

曲を選択した自分が悪いんですけどね。

さぁ!

今日挙げるナンバーは、、、

全アルバムから一番好きなアルバム、そこから更ににNO.1を選ぶ。

極東I LOVE YOU

【王国 kingdom come -moon rise-】

作詞 櫻井敦司 作曲 今井寿

アルバムでフィナーレを飾るこの曲。
B-Tファンでもこの曲が一番好きだ!という人は多くは無さそう。

俺はバラードが特に好きだ!とかではないんだが、やっぱこの曲を聴いた時期の背景からかな?

大体の人達もその要素が強いと思う。

B-Tのバラードではいい曲は他にも沢山あるさ、正直一番は選び難い。

インディーズから最新のアルバムまたは未収録のものも含めて、極東アルバムは自分の中でNo.1!!

今までで一番聴いたね。聴き過ぎたからb-tアルバムの中で唯一歌詞ブックレットを無くした。

まずアップテンポでスタートする疾風のブレードランナー〜 21st Cherry Boy〜まで、そのテンポは落とさず気持ちをキープ、WARPDAY〜からテンポがスローに、謝肉祭-カーニバル-〜と星野の曲で新たなエッセンスを加えて調え、TRIGER〜Long distance call〜でドロドロなダークネスになり、極東より愛を込めて〜で本物で最高のピークを迎える、GHOST〜Brilliantでゆっくりとテンポを落としてゆく‥で王国フィナーレだ!

曲目の流れが見事波のように徐々に上下する。
曲調が一気に変化する事がないから頭から再生して飛ばす事なく順に聴けるのだ。

王国に至っては何百回、いや千回以上いってるはず?
この王国が俺には最高♪

アルバム極東を聴いてて、スタートしてから最終王国途中、聴き終えるのが名残惜しくなるのである。ヘッドホンを取って現実に戻りたくないっ!

だから最終だけリピートで延々と聴くw

この曲は、堕ちてる気分の時聴くのがまた癒されるんだな♪
全ての物から自分を包み込んでくれるイメージで、曲調も優しさが溢れてる。

実際の解釈では、極東のアルバムは9.11後に作られたものであり、世界中に起こる紛争による死の哀しみと愛によって育まれる命をテーマにした楽曲の様。
一部ファンの方のブログやネットで拝見させて頂いた。

「愛しては死ぬ 日々が過ぎていく」

この一行だけで人の一生が終る…愛と死、切っては切れない切り離せない事象。

なんて儚いんだ切ない表現なんだ!!

なんて詞を書くんだ、これが櫻井ワールド。


自己解釈ではどうしても恋愛と結び付いて離れない。
少々ずれるけど曲調の雰囲気からも母性愛を感じる。
これは王国だからお妃様か。

男は情けない事に昔の女を思い出したり、再び想ったりするんだよな(俺は特に女々しいw)、この歌詞内容(自分の解釈)が当時の自分と被る。

営業で各地全国回ってた時、ずっと聴いてた。


(な〜がれ〜てるの〜は−)

(な〜み〜だ〜それともあい−)

(ゆ〜るさ〜れるな〜ら−)

(き〜みの〜手に〜抱か〜れ−)

(あ〜いして〜は死〜ぬ−)

(ひ〜びが〜過〜ぎて〜ゆ〜く−)

(ゆ〜るさ〜れるな〜ら−)

(き〜みの手に〜抱かれて〜いたい−)


堪らんよ、このフレーズは。
全てが完璧だ。

BUCK-TICK最高!

又、明日も元気出して生きるか…