最近凄く思う事

かれこれ様々な事に俗され続けて毒されてきた。

特に都会に住んでる底辺の一般庶民は、様々な依存性の患者だぜ。

人間関係、TVメディア関係、インターネット、食べ物、娯楽、酒…もっともっといっぱいある。その中には仕事も入るかも知れない。

中での欲は尽きない。

これら様々な誘惑と人間欲は、一度知ったら止められない。

これら突き詰めれば総じて薬物中毒と同じだろ?
ギャンブルもじゃない?

極論ってか?

俺には大体同じように見えてならない。

そういう考え方は自分より上の立場の者や、経済的に優位に立つものは、我々奴隷に対してそんな物の考え方、知る世界が狭いやら何やら…物の見方が短絡的だとか、もっと向上心を持てだとか、御託並べて我々を押さえ付け非難する。

もう沢山だ。

毎日普段の生活で色んな物を知ったり覚えたり、色んな人と出会ったり。

それは人生の知識や経験に加えられるのかは疑問だ。

悟りの境地じゃないけど、今の日本で生きてく上でこれから近い将来、なん‥の、希望もない。

はっきり言って無知で食べて生きてく事が必死な貧乏な国の国民の方が、何〜にも知らないから幸せだよ、ただ生きてく事に純粋だからね。

そんな発言したらまた非難されるしな。

わかってるよ隣の芝は青く見えるって。

でもそうじゃなかったら、日本の自殺数が高くないはず。


色々知りすぎてしまっちゃ駄目なんだな、俺みたいな人間は。

インターネットは便利で凄い物だが、俺の様な俗物、俗人にとっては個人の人生を狂わせてしまうものではないだろうか。
使い方と使う人の問題だが。

減薬進めて断薬入ったら、寂しさやつまらなさからアレやコレや手を広げてきた趣味などもう辞めてこ。
浅く広くじゃ駄目だわ。
一つとして極めて凝った事がないから、うっすい気持ちしか残ってないし空しいだけだ。

まずテレビは見るの減らし続けて、まず見ないな。
テレビは見る必要性は全くないな。

ガラッと一気に変えるとリバウンドが来る、少しずつ自分を変えてやろう。

何かに熱中してる人や、クヨクヨ悩まず毎日を笑顔で送れてる人が本当に羨ましい。
自分もそれを探して見つけて生きるしかない。

―しかし…毎日重い日記だな。我ながら嫌になってくる。
晴れた日はいつ来るのだろうか?


☆21日目

うつ感…レベル10

ニヤニヤ感…レベル5

※今日は眠れなかった。
そして気がついた退薬症状がある。

食欲だ。

何か食べたくてしょうがない。

休憩などは喫煙しないのでジュースやお菓子がメチャメチャ食べたくなる。
う〜ん、これは厄介。

基本的出来るなら食べたくない、食欲は気持ちで押さえるしかないな。

21時迄12t済み。