初代ジャグラー

昔ホールで見た初見はレトロ感たっぷりで、ゲーム性も単調で何回打っても面白さが分からなかった。
正直今でも初代ジャグラーをあまり評価出来ない。
好き嫌いで言えば好きではない。
確かに初代がなけりゃ現在迄の長〜いジャグラーシリーズが無かった訳であるのでそれは重要だ。

ボーナス抽選方式は進化して、あの訳の解らん連チャンをレベルupさせてるんではないか?

初代ジャグラーのノーマル基盤は今みたいな出方をしただろうか?

設定と打ち手のヒキ次第でどうにでもなるが、ジャグ連と呼べる激しい連チャンって無かったよな。
高設定であればダラダラ出続ける感じ、徐々に増え続ける。

俺が昔いたホールはそんな台だった。
金回収の時も台間サンドには、そこそこの千円札の束が入ってた。

でもそのホールは裏モノがスロットコーナーの看板?機種っぽかったので、当時の機種で言えばキングガルフ、パピードック、リズムボーイズ、沖スロ系他…の稼働が半端なく、8、9割の台数が終日稼働アリの状態だった。

だからお客はどんどん万札を千円札に両替する。

あの頃は裏モノのお陰で両替機が一気に紙幣なし中止になる。

サンドから金回収する時はいっつも裏モノコーナーから回収、何度も取らなければならなく金回収だけで仕事時間が大幅にとられたっけ。

そんな中ジャグラーコーナーは客の入りも十分だったし、金回収も忙しくはなかったw

あとGoGo!ランプね、豆電球。
暗いホールならまぁ分かるんだけど、光ったか光ってないか判らん位の光。
まぁ当時はあれで良かったのかな?

当時の俺は一発告知自体気に入らなかった。
告知されるまで、機械的な運動を続けなくてはならずに飽きるし、毎回転にチャンスが本当にあるのか?という疑念がそうつまらなく思わせた。

その対にいたのはリーチ目を多く出す機種、ニューパル系ね。
毎回思わせ振りなリーチ目を出して、もしかしてコレ入ってるんじゃないの?
ってな感を毎度飽きさせない。(今現在では逆になってるがw)

GoGo!ランプは進化したね。
あとは全機種全般MAXBET機能付、リールが巨大化した。

リールは直したなぁ、今じゃ無理だろうけどリールが壊れたって急いで直して、急いで稼働させて。
ボタンも生きてるのと取っ替えたり。

北電子のホッパーが嫌いだったね。
コイン落としがやり辛いw

設定キーは各メーカーの物凄い束の本数になってて、全機種分繋がって似た形のキーがあったりで、慣れてない時は急いで打っていくのにとても面倒だった。
同メーカーでも新旧キーが違ったりして、向きなども微妙に違ったりして、俺のいた所は大型店だったのでスロット台で約700台近くはあったからw

もうね、、、金曜から土曜、日曜から月曜の閉店作業の設定打ち変えは苦痛でしかなかったw

大抵2人で打ってたけど、1人の時は1時間位かかったかな?

特に裏モノ系ね、設定は常に大体1なんだけど、オール1の打ち直しとかね、2度打ちとかね、その理由が出過ぎで割数が狂うと。設定通りに稼働しないとか糞店長がボヤいてたな。

全台1叩き直しとか拷問か?お前?
と思った時もあったよw

そんな中ジャグラーは優しかった、設定上げても出ない時あるから暫く据え置きだったりしてね。

設定キーは一番デカくて、束から鍵を手に取りやすく挿し込みやすかったし。

そんな初代ジャグラー


〇17日目
《今日の症状と処方箋》
うつ感…レベル3
ニヤニヤ…レベル3
※夜中4t。残り服用予定9t。

★怒ピエロ・13

今日よ〜く見たがM店の客層、若い客ばっかり。お年寄りが少ない!
スロはほぼ若者、パチにも若い客が多い。

そして怒りは頂点。

粘っても移動しても、無抽選状態のような気がして堪らなかった。

スタート台は昨日打った台と同じ。

軽いショックは昨日止めた後すぐに約1000枚出されてた事。

一々気にしてられないのだが、イライラ。

それが台に伝わったか、6kを2時間位打った。
とにかく毎400ゲームまでまず光らない、隣が出だしたのと島一番のデータが悪い台なので移動を考える。
この店は悪い台と良い台がはっきりしてる傾向。

だから合算の良い台へ移動した。

12の6で総ゲーム2800。

1台が爆発しており、およそ5000枚オーバー。

等価でこの出方‥珍しすぎねぇか?

なんかね、怪しいわこの店は。

閉店間際20スロの島データ見に行った時思った。いつも平時でも客はガラガラでまばら。

混んでるのは1パチ5スロのみ。

しかし20スロでは、ピンポイントで6000ゲームは回してある場所があり、勿論ビッグ回数は島トップだ。ARTも。
そういう台がポツンポツンとある。

他はほぼズラッと稼働なし。

絶対怪しいだろ。


昨日は3台とも収束せずだったが今日は俺の台だけ収束!
最初座ってた台は当たり前のように人が変わると見違えた…親父約2000枚交換していった…

酷いから…酷すぎるから。
俺の台は下皿プレイ、尽きてメダル買うとショボ連〜の繰り返し。

閉店まで付き合わされた。しかも10分前に光ったと思ったらレグ。

最終止め時は26の14総ゲーム約8000。

あぁ〜もうこの店は来るのはよそう。

5スロでいくら使ってんの?呆れるわ。

そろそろ家スロに変えるか?ゲームじゃ違うし、ホールは通ってても破産だw
優良ホールは消えちまった。

でもなぁ、あの筐体を購入するのにも勇気がいるw

でも欲しいなぁ…