アイムジャグラー

ジャグラー程ハマった機種は、もう後にも先にもないだろう。

ジャグラーの何が素晴らしいのか?

中毒にさせるのか?

定番だが考えてみる。

・GoGo!ランプ点灯

・ジャグ連と言われる特殊なボーナスの連打

・シンプルなゲーム性

・今じゃ少なくなった純Aタイプ

・筐体,キャラクターデザイン


〜以上強い順番に書いてみて、他にもあるかもしれないがコレ位。

人によってはジャグラーは特に嫌い!
出玉がショボいし、勝てないから嫌い!
ランプが光るまで、ただ回すだけで何が面白いの?とかあると思う。
そういう人達の気持ちも解るが、ジャグラースロッターの多くを魅了しているのも事実だ。


まずあのGoGo!ランプについて…

GoGo!ランプの代わりはない!
あの場所に違うキャラクターやマークが書かれてて、光った所でやはりジャグラーじゃなくなる。

だからハマらない。

他メーカーなどであった、GoGo!ランプを真似たスロットが。
打って見ようと思う前になんだか腹ただしくなったね、俺は。

あれはキタックにしか出来んよ。

そしてあの光は何故中毒、否、癖になるのか?

激しい光と激しい音響は、人を洗脳する作業で一般的だが、そこまでの激しいモノではないのがジャグラー

逆に液晶付き爆裂仕様のART機やパチンコ全般などは、激しい音と光でジャグラーシリーズのレベルを遥かに越えていると思われる。

昨今のジャグラーシリーズのガコッ音は少々うるさく鳴り始めたのは気になるが…

よくパチンコの海シリーズはシンプルなあの作り方が人を中毒にすると聞いた事があるが、ジャグラーに通ずる所はありそうだ。
年配の客が好むのもそうだ。


★日々ジャグラー・12

別の台で1k。
移動して9の5で約200ゲームの台へ。

2k使い396ゲームでビッグ。その後約900ゲームハマっちまう。
空き台がないのだ。

ビッグ後180ゲームからレグ含めなんとか9連。

200ゲーム以内で当たりが続くもレグ多すぎた。

最終20の18で200止め。

1350枚換

しかしなぁ隣の台が強し。何度も移動チャンスあって、実質座って70Gは回すも総ゲーム数3500位でビッグ確率150分の1位。
とてもじゃないが、収束が怖く打ち続ける事が出来ず…。

その隣の台、俺が入店してから差枚で2500枚は吐き出した。

毎度の事、俺が座ってたとしてもどうにもならんがね。

あ〜俺の台は、投資がもっと抑えて出てりゃな、、、
まぁ今日は負け試合っぽかったし、良しとするか。

《今日の症状と処方箋》

うつ感…レベル5

ニヤニヤ感…レベル3

※夜眠る前に4t投下した為ニヤニヤ感が少なくなった。
明日から又1t減り13t。
ここまで死ぬ程辛い離脱はない。
このままいけばいいな〜