弟の事。

書きたくもないが、記録しとくか。

今日手紙届いた。拘置所?からか?

母は今日も病院行って来て点滴でも打ったのか?

なんか良くなって帰宅してた。

やっとバタバタが収まったか、、、と思ったが。

否一息は着けなかった。

届いた手紙を開けて読む、、、

予想通りの事しか書いてない、反省、反省、気取った言葉ばっかり。

まぁ検閲もあるから、思いきった本音も書けないだろうが?

仕舞いには「お金が一銭もないので切手も買えません、お金はどうにかならないでしょうか?」だと!

弟の字は下手だが、文章書くのはそれなりに上手い。

なんか自分の今までの生き方と自業自得さとを重ねて、歌の歌詞とダブらせて悔いてる気持ちを書いてやがる!

キモいって!だから余計腹立つ!

そして事件を起こした原因は、日々身体の不調、歯の慢性的な激痛からのストレスでついやってしまいました。との事。

おめぇは、じじぃかよ!!

ストレスがたまったら犯罪起こしていいのかよ!

心の隙間から起こした犯罪は、許されるとでも思ってるのか?!

身内ながら呆れ通り越して、八つ裂きにしてやりたい気持ち。


そんな俺の気持ちを逆撫でする母。

親の責任だ、あの子にも理由がある、家族なのに許さないでどうすんの?、兄弟なんだから関係ないじゃ済まないよ!、等々…

おまけにこうなったのは、俺にも非があると言い出した!

まぁね、母の言う事も一部わかるがね。

2回目だよ2回目!!再犯!入所するの!!

弟の事こんな風に言って、恥ずかしいけどやるせないけど、もう立ち直れないと思う。

客観的に見て悲しいとも思うよ、俺自身の考え方も。

だけどね、俺自身の生活もままならないのに、弟の手助けなんてできんわ!!

貧乏でいいから、普通に真っ当に生きて、と。
犯罪起こして他人に迷惑かけるな!って小さい頃から母に言われ続けてきたのに…
母の責任でこうなったんではない!

本人の意思の問題だ!

だけどアイツの手紙のせいで、まだ風邪の治ってない母と言い合いバトル!!

さすがに母の体調を考え、俺が先に引いた。(言い合いケンカできるっつー事は母の体調大丈夫だなw)

明日から戻るか…。