母・2

思った通りだよ…

症状は悪くなる一方。

夜中特に悪くなる。

薬飲めば咳が酷くなる。
熱は上がるたび、座薬で下げるんだが、下がっても36度7、8。

77歳だからなぁ…
怖いよ、高熱は。
代わってやる事も出来んし、かなり苦しそう。

処方された薬が効いてる様子じゃない。
外来で行ったら半日は待たせて、問診だけして薬出して終わり。

医者って、そんもんなん?

肺炎じゃないんだろうか?
インフルエンザじゃないんだろうか?

信用できる病院がない!

家の近くは総合病院しかないから受付行って、症状を話しても親切な対応してくれる所はまずない!
俺自身も今まで生きてきて、ここは!親切な病院だ!とか対応満足した病院は一件もない!!

一般庶民以下の人間への対応なんてそんなもんかもしれない。
でも幻滅だよな〜

良くない事ばかり勝手に申し上げまして、その筋の方々には失礼かも知れませんが、当方は医者病院に良いイメージは全く有りません、金ばっか取りやがって。(一部のお医者様方々の不満や、昨今のこの国における勤務医の勤務状況も分からないでもありませんが)

受付では大抵どこも、「何科を受けるの?」と冷たい言い方で迫られる。

病院慣れしてないから適当に判断されて、適当に流されて、結局内科に回る。
内科なんてなんもしてくれないから。

せいぜい血採って終わり。
その血も検査してんだか、してないんだか。

薬を貰うにもかなりの時間待たされ、一日仕事だ。病院なんて。

しかし、明日もう一度連れて行ってみるか…

俺が行くと荒れるか…

前もあったんだよな…医者とケンカしたの。

あれはとんでもない医者だった。

あ〜あ、、、嫌だ嫌だ。

今年は初っぱなから家族の一名がとんでもない事起こしたからな…

まとめて嫌な事が続く予感…
あー助けてくれや…