俺のパチンコ・1

初パチンコは1991年末頃。
そしてこの時代打った機種(91'末頃〜93'春頃)

リバティ3(奥村遊機)

ニュートランプエース(京楽)

麻雀物語(平和)

ブラボーキングダム(平和)

ブルーハワイ(三洋)

この頃まだ沢山名機あったけど俺が好きでよく打ってた機種は以上。

羽根物が熱い時代だったのだが、羽根物は触った事もなかった。残念。

一発台や権利モノ、アレパチそれとパチスロもやり方が難しい先入観が有りやらなかった。

まだパチンコ店が賭博場のような感じで、今のように若い女性客などあまり居なかったし、入店しずらい時代?だった気がする。
まだケツの青い俺はちょっとビビりながら、入店遊戯。
特に換金は怖かったw

だからあまり知らない機種や知らない店に入店して打つ事自体、ある程度の気合い?が必要だった。

でも良かったなぁ。
この時代のパチンコ店は、接客サービスなんてもんは無きに等しかったけど、デジタルは回るし、鳴くし、何しろ良く出した。

特に何処の地域とはいわないけどね…

新装開店なんかほぼ勝てたし、新台入れ替えもかなりのビッグイベントだった。
それこそプロ?がまだ喰えた時代でしょ?

CR機なんて無くてね、デジパチ(フィーバー機)一回の大当たり分の出玉は約2000〜2500発も出て、大当たり確率も180〜250分の1位が主流だったんじゃないかなぁ。

デジパチのリーチアクションなんか無くてね、時間効率がいいのなんの。
パッと揃ってスカッとするしね。

俺の街は大体無制限4円貸しの2円交換。
等価交換なんてなかったけど、かなり回ったしすげえ出玉だった。

権利モノ、アレパチの島なんか一島に30箱積む客が2、3人。
ドル箱はズラリ並んだ状況も一杯あったしね。
凄い時代だわね。

今なんか屁の突っ張りにもならんでしょwww
マジで。

今のパチンコ業界には不満がいっぱいある!!
以下誰でも言ってる事だが……

出ます!出します!(詐欺的射幸性煽りすぎ)の
金がかかった広告、CM(現在は広告規制がある)や、
笑顔安売り、煩い挨拶で機械のように動くバカ丁寧な店員の接客サービスよりも、
客が求めてるのは出玉。
昔のパチンコ館内放送じゃないけれど、一に出玉、二な出玉、三、四がなくて五に出玉!

で・だ・ま!!!

チェーン店の幹部オーナー共よ!
末端のホールスタッフをあんなに厳しくこき使うより、もっと数字による
営業努力せよ!!

馬鹿野郎!!

そして寿命の短〜いバカ高〜い台を何機種も作って、売り込んで。
何時からか映画や漫画のタイアップ機種ばっかり。
おまけに過去のヒット機種の再販、〇〇〇2(ツー)、3、4……
後はネオ、スーパー、ニュー、ハイパー等を付ければいいのかってw
発想力無さすぎ。
メーカーは、もっと客の側に立って開発して欲しいよパチンコパチスロ台を。

メーカーは多すぎ、店舗はチェーン店が多すぎというか、チェーン店で占めてる。

今のパチンコは打ち手もギャンブル依存性等諸々客側の問題も有る。
業界側も未だ脱税他透明性のない、合法とは言えない賭博?営業だし。

カジノ法案とか提出してもらって、いっそこの業界は全て崩壊した方が良いのかもな。

今日はここまで。