今何を思う?

我が弟の事を少々。
本人はどうやら自暴自棄になっているらしい。

経済的なのが一番、質の悪いのが、精神的な病を筆頭に体のあらゆる不調が原因の様。

まぁ俺も人の事は言ってられんが、刑務所に入る位なら自殺するよ。
大袈裟な話ね。
刑務所を知る人間は、死ぬより、一般生活するより、刑務所の方が楽らしいw

若い頃は無敵を誇ってた弟、今ではあの歯じゃ栄養も取れず、痩せ細り、薬の乱用で不眠になり、内臓のあちこちが悲鳴を上げ、通常の代謝も行われず、自律神経は壊れ、一分一秒ごとにそれらの不調から、不快の波となって弟を襲う。

わかるよ、俺も半分。

だからといって自暴自棄になってやりたい放題して他人に迷惑をかける、許される事じゃないよ。

こんな人間ごまんといるだろうし、そんな身内と関わっている人達の、ご苦労さが分かります。

弟よ今留置所で何を思い、何を考えているのだ?

それを実際知りたくもないし、聞きたくもない。

ただ死ぬまで反省、自問自答し続けてくれ。

しかしそうじゃないんだろうな、、、

みつかんなければ、しくじらなければ…
薬飲まないと死ぬー、くるぢいよ〜
だけ。

あと考える事は、親たる資格なしの、1人娘の事ばかり。
また、せっせと手紙でも書いてんのか?

しかし何だろう?

このホッとしたような感半分と、大事な物を盗られてしまった不安感。

ホッとした気持ちは、暫くこれで問題を起こらず平穏暮らせるという事。
国管理だし、衣食住には困らんだろうと。
国民納税者に対しては申し訳なく思うも、弟だけじゃないからしょうがない。

不安感は、またもうしばらく会えないという事。
お互い何かあった時、連絡の仕方にも限界はあるし、母に何かあった時は、もう後悔のしようもない。