散髪

髪切った、自分でね。

かれこれ何年も丸刈りスタイル。

去年の中頃まで、床屋で丸刈りにして貰ってた。

マイバリカンで散髪した方が経済的に良いので、購入。
それからずっと刈っているのだが、相変わらず見えない所が上手くいかない。
この丸刈りスタイル、
過去大抵の職場で丸刈りにすると、同僚仲間にはビックリ止まりだが、上司らには「‥ん〜」

と困った顔をされた。
何か、ウチでそんな髪型止めてくれよと言わんばかり。

何やねん!ええやんか!!

まぁ金髪や長髪といったトンデもスタイルではないのではっきり言葉にして言わない。

はっきり言いたいならはっきりどうぞ!

最近では丸刈り男子も巷では結構多いので、ビックリもされんがね。


20代の頃は長髪気味で毎日髪型をいじったりしたが、30代になって短髪で慣れてしまうと、これ以上楽なもんはないって位楽。

髪には恵まれ、禿げる傾向もない。
それは幸せだが、この先髪型を変える気はない。

カッコいいとも思える丸刈り
風呂に入り、念入りにシャンプー。
35を越えて異常に加齢臭だろう臭いに悩む(-_-;)
なんぼ洗っても、風呂上がり後5、6時間経てば、臭い。
この皮膚の下、体の底から生産される体液がもう古く酷く臭い!

あ〜神経質になりすぎてんのかなぁ…。
31、2の頃は汗も顔の油もまだ耐えれた。
これが老化か…。

若い時はそんなの気になるだろうか?
だった。
自分の臭いが嫌で嫌でしょうがない。
あー鬱。

そしてアイカワタケシの虫けら艦隊の続きを読んでしまう。芥川賞受賞のニュースで読み掛け途中だったのを思い出した。(この本は芥川賞とは何の関係もありませんw)

読み終わり、Amazonでふと検索したら中古本で7500円だと!!

相当売れなくて絶版になったのかね?

俺自身も欲しくてやっと手に入れた本なんだが。
約600円で買っといて良かった〜

イカワタケシ氏バンサ〜イ\(^-^)/