抗がん剤15日目

母に変化はあまり無し。

鶏のささみを細かくして豆腐煮の時だけだったな、変だったの。

やっぱり動物たんぱく質は一切採っちゃいかんかもな。

これまでの食事は発芽玄米と白米のお粥、白身魚、野菜スープか野菜味噌汁(ほぼ味無し)、卵・温豆腐系、豆乳、ヨーグルトBio加糖無し(価格帯でこの辺が限界)、野菜ジュース(市販カゴメ・生ジュースがいいのだが、本人が拒絶)、寒天・ゼリー・こしあん等はほんの少し。

あとはキノコ、きのこ、茸!

マイタケは毎日。

自分でスープにする。

健康食品にマイタケ系のがあるが、高い。

健康食品自体信用出来ない自分がいるし。

プロポリスもアガリクスも続けた事があるけど、以前は残念な結果に終わった、金がかかっただけ。
それなら、野菜自体を買ってきて煮たほうがいい。
生がいいのだが、歯が入れ歯だし胃癌は熱を通したほうが良い。


まぁ、7/1〜今日までヘトヘト。

朝8時には出て、チャリ通。
慣れない人とのコミュニケーション、チャリ通の遠い事遠い事。

18時に帰宅で母の夕食事作り、手は抜けない。
そして洗い物。

終われば書き物仕事。

そして20:30〜21:30まで母への指圧マッサージ。

マッサージは母の身体の変化の確認もある。
むくみは無いが、腹水がなぁ、少しずつ来てそう。
TS-1は増やさず20で2週間でいくらしい。
副作用もないしな。
健康そのものに見える。

そんなこんなで、はてな日記も書けず。

明日も6時には起きんと。

いや母の癌のおかげで、毎日1日1日が大事に思えてきて、充実。

そりゃ疲れてるよ、だけど楽しい面もある。


頑張れ俺!

頑張れ!

ヤングマン!!

母に変化はあまり無し。

鶏のささみを細かくして豆腐煮の時だけだったな、変だったの。

やっぱり動物たんぱく質は一切採っちゃいかんかもな。

これまでの食事は発芽玄米と白米のお粥、白身魚、野菜スープか野菜味噌汁(ほぼ味無し)、卵・温豆腐系、豆乳、ヨーグルトBio加糖無し(価格帯でこの辺が限界)、野菜ジュース(市販カゴメ・生ジュースがいいのだが、本人が拒絶)、寒天・ゼリー・こしあん等はほんの少し。

あとはキノコ、きのこ、茸!

マイタケは毎日。

健康食品にマイタケ系のがあるが、高い。

健康食品自体信用出来ない自分がいるし。

プロポリスもアガリクスも続けた事があるけど、残念な結果に終わったし。

まぁ、7/1〜今日までヘトヘト。

朝8時には出て、チャリ通。
慣れない人とのコミュニケーション、チャリ通の遠い事遠い事。

18時に帰宅で母の食事作り、手は抜けない。
そして洗い物。

終われば書き物仕事。

そして20:30〜21:30まで母への指圧マッサージ。

マッサージは母の身体の変化の確認もある。
むくみは無いが、腹水がなぁ、少しずつ来てそう。
TS-1は増やさず20で2週間でいくらしい。
副作用もないしな。
健康そのものに見える。

そんなこんなで、はてな日記も書けず。

あっ!

そうだ!

待ちに待ったカバノアナタケ(チャーガ)が来た!

これも一応健康食品の部類に入るし、高いんだけど、かなり良いらしいと聞いたので購入。

味もほうじ茶にうっすら似てるし、飲みやすい。

母は「ん?」ってたけど。

続けさせないと!

明日も6時には起きんと。

頑張れ俺!

頑張れ!

ヤングマン!!