行動と帰宅

俺は今日いよいよ行動。

そして母は帰宅、通院するよう言われたらしい。

末期の胃癌は確定。

内服の抗がん剤処方のみ。
癌は抗がん剤で余命を縮める、伸ばす、ネットでは情報が氾濫してて頭はパニック。

でも事実抗がん剤を使いたがるのはほとんどの医師がそう。
理由も患者の事を思って、のケースは極々僅か。

今は元気だが、マジで急変がいつなのか怖い。
恐怖だ。

それは本人が一番だろうが、どうしたらいいのだろう?

医師に相談しても、抗がん剤中心の治療しかして貰えない。

余命を伸ばす方法はないのか?

今は嬉しい事だよ、でも、

なぜ食欲があるのだろうか?

なぜ吐き気がこないのだろう?

なぜ末期なのに、具合悪い調子悪い、痛みが出現しないのだろう?

なぜ凄く元気なのだろう?

現在はお小水も便通も普通なのに。

はっきりしたのは腹水が常に貯まることと、上半身の激ヤセ、下半身むくみ、胃カメラで胃には悪性腫瘍があったということ。

息子として医師に確認したいが、強めな口調で言われて押さえ込まれ、勝手な余命宣告されるだけだ。

医師は信用してないし、大嫌い。貧乏人は人間だと思ってない。

だから母には緩和ケアの方向で行って欲しいのだが、今の主治医に洗脳されちまってる。

この治療を続けて、少しは回復すると思い込んでる。

漢方や東洋医学は金かかるし、オカルトは所詮オカルトだし食事療法も。

食事療法と言っても食べるものが限定されてるからね〜

でも、あーだ、こーだ言ってても仕方ない、毎日を大切に生きるしかない!