止めるぞ!辞める!★追

このまま死ぬまで続けるか?とも決めていたが。

止めるか。完全に。

減薬法で。

またバデグ中心になってきたのが、はっきりしてきた。

理由は格安店がそばに出来たからだよな、それまで抑え飲みしてたのは事実。

格安で買うようになってから数が多くなってきた。
その格安店からも買いずらくなってきたし、経済的にも徐々にダメージが広がってきた今、バデグ中心生活でいいのか?
しかも今日いつもの店で警告食らったし、嫌な思いをしてバデグ生活してもメンタルが酷くなるだけ。
金は無くなるしで、弾薬思いが再燃。

ハードルは高い、が、確かに弾薬時何でこんな薬買ってたんだろ?
アホか?俺?
の思いでドラッグストアの前通ってた。

あの退薬症状の消えた弾薬時に戻りたい!

しかしあの退薬症状が怖い。
退薬症状を回避するために続けてるようなもの。

もう一度やっぱり乗り越えて止めなければならない!

問題はその気持ちを継続できるか?だ。

それと仕事。

仕事のプレッシャーを乗り越える方法を考えなきゃならん、再発しないように。

うーーん…

とりま、減薬表書くか。

書かにゃ始まらない!

まず弾薬を成功させなければ!前回は早く減らし過ぎた、大甘でもリバウンドしない急激な減らし方は駄目だ。


ヤベー、去年も同じ時期に減薬計画発動してるじゃねーか!

止め続けれるモチベーションを早く探さなければ!


追記))
また今回断薬を決意したのは、いよいよ経済的な事とあの薬剤師の兄ちゃんが後押ししたのかも知れん。
何で苦労して金作って、文句言われながら買わなきゃならんのか?

薬剤師に対して腹が立つのは正直な所、でも正常な身体であればあんな買い物しなくても良いのではないか?
何でブロンの為に嫌な思いをし、苦しまなければならないのか?

完全にブロンに操られ縛られてる!と。

まぁ断薬決意時はいつもそういう理由からなんだけど。

思えば完全大きな断薬は自身過去3回。

いずれもリバウンド。

持った期間で約9ヶ月。

小さな減薬断薬は数知れず、もうここらで断薬党が長期政権取らないと俺の精神や身体がもたないかも知れない。

リバウンドが強敵、今回も無理はせず減薬方法でいくが、長期的に立てた。
前回は1ヶ月で1日0錠まで持っていく計画だったが破綻した。
今回は一週間で1〜2錠とする。
前回1日6〜8錠まで来て、離脱が超辛い記入有りで眠る為にオーバーして服用してしまい、それを続けるうちに計画が自分の中で破綻してしまい、元の数量に戻った経緯がある。

1日12錠位で一旦落ち着く(離脱)辺りがあるので、ここはこの数の服用をある程度日数こなしてから1錠ずつ位慎重に落とす必要がある。

一番良いのは睡眠薬と併用だが、睡眠薬も癖が怖いので飲みたくない。

離脱が第一関門、仕事が第二関門。

仕事まで考えると弱気が訪れるので、第一関門突破を目指す。

しかしなぁ〜断薬も変な自信があって、煙草も禁煙8年継続中、○○剤も大昔と思える程の過去のものとなってしまったが、消せない傷だ、一応歴があるので断薬継続中として置く。
酒も断酒継続6年経過、一滴も飲んで無い。
競馬も止め継続中。

…と断って来た俺だが、ブロンとパチスロがリバウンドの嵐で辞めきれない。

困ったもんだ。

だが色々な薬を断薬してきて、このブロンを辞めきる自信も僅かながらある。

ブロンを仮に断薬したからって、酒が復活するもんでも無いし、ストップ継続中なものは、正直頭から消えてる。

仮に無理矢理手を付けてしまったら、それは確実に再発する。と思う。

酒、煙草、ブロンとパチスロは再発しやすい土壌がある。
手軽に入手出来る。酒にしても煙草もブロンもパチスロも全て安いのが癌だ。

〜剤や処方箋や他のドラッグにしても、敷居が若干高い。継続する経済力と多少の手間がかかる。
俺としては、これ等を辞めるのは楽な部類だった。

中毒経験者の断薬(禁スロ)は何年間止めたから、完全に抜けきったというものでは無い。

一生断薬(禁スロ)を続けると言うこと。止める事を毎日継続する、ただそれだけだ。

ただ言えるのは断薬(禁スロ)の継続日数。
ブロンもパチスロも一年、二年、三年と続ける事で再発させない確率をアップさせるものであると思う。

そこを目指すしか無い!