パチ店員時代2★追アホックス

電球や機械の部品、エアーその他必要な物の注文を大体朝か夕方の引き継ぎ時に主任にお願いする。
その主任というのがまたとんでもないヤツで図体だけデカく、貫禄はあるが、中身はDQNガキそのものであった。

私はその注文の度、顔色を伺って報告しなければならなかった。

ある日、朝一で従業員から照明電球の切れを受け、チェックして主任に報告した。

朝機嫌の酷く悪い主任は眠気眼で、ウザいとばかりに私の報告を聞いていた(普通は換えの在庫を用意しておくはずだが、この店は違った)

開店し、営業は始まった。
私はいつもの通り忙しく1階と2階のホールを走る。

AM11時頃店長は現れる。

またこの店長もイカれたオヤジだったw

店長は事務所に来ると、売り上げや割を見て、主任から朝の連絡報告を受ける。

本社にFAXと簡単な書き物終えて12時〜13時に食事へ行く。

トイレは1階のホールを使うのだが、その際パチンコ島中をヤクザ歩きで、服装は私服、スレ違う客を半ば睨み付けズカズカ歩いてトイレへ行く(2000年代のパチンコ屋時代の話w)。

その後事件は起きた!

「当店班長至急事務所まで!」インカムが入る。

換金所か?
私はダッシュで事務所へ。
すると店長がキレてる!
主任が下向いて座ってる…

店長「○△□(私の名前)!ちょっと来い!」

店長「島通路の電球切れてるけどよ、××(主任のあだ名)、お前知ってるか?」

主任「えっ?いや、知りません。」

私(はぁ?報告したやんけ!また寝ぼけか、言い逃れだ…)

実はいつも似た様な事の繰り返しで、真実を店長に直接告げると主任から酷いパワハラを受ける。

仕事時間は主任との顔合わせが殆どで、主任に嫌われるとトンでもない状況に陥る事を知っていた。

しかも事務所だと言われぬ、独特な空気で言い訳しようものなら…大変な事に。

たかだか、電球切れで…と思われるが、そのミスは一週間は引きずるし、店長の機嫌もかなり悪どいものとなる。

主任がツラッと、「何で早く言わないのよ!お前、ちゃんと見てんのかホール!」と私に何故かゲキるw

時間が勿体無いので、店長と主任に頭下げ謝罪するw

確か眠そうなツラして、私が言った白熱灯とハロゲンの型番、鉛筆でメモってたはず!

目をサッと机の上へやるとメモの上に物を被せており、型番が半分覗かせてるw

店長「店の照明一個でも切れてたらすぐ変えろ!そういう細かいところお客さん見てんだぞ!お前朝、一体何やってんだ?従業員に任せっきりじゃねーのか?従業員にちゃんと点検させてんのか?」(てか予備の在庫位注文させてよ…その理由はまた別にある)

こっぴどく絞られる。

その間は我慢、言い訳は無しだ。

主任に目をやると、、、

こっちを睨み付けてやがるw(なんでよ)

店長「××!お前もよぉ、ちゃんと○△□に教えてんのか!真面目に仕事しろよ、お前ら!」(怒鳴る)

主任、私「はい、すみません。」

店長「いいぞ!ホール戻れ!」
私「はい!失礼します!」ペコッ!(退室)

店長休憩後、主任に呼ばれ電球の件の謝罪か?と思いきや!

主任「気を付けれよ!お前…」(明らかにバツ悪そうに)

私(無かった事になってる!?しかも電球の型番を書いたメモが捨てられてるw)

(ボソッと…)主任「下がっていいよ、電球俺が調べて注文しといたから…」

嫌がらせだ、痴呆かテメエ(怒)!


不条理な試練は続く…



※何故予備の在庫をストックしないのか?
機械の部品など全てに至って無くなってから注文する決まりが出来たのは(私は金銭的か事務的な事だと見てた)、私達班長に主任が言い放ったのは、

「なんでもかんでも無くなったから直ぐ注文して貰えると思ったら大間違いだぞ!(えぇーっw!?)、倉庫にいっぱいあるじゃねーか!」(以前班長同士のミスもあり)
「これから余分な在庫抱えないからよ!無くなった度にちゃんと確認してから報告してこいや!」
とような経緯から。


それ以来、例えば台の部品が壊れたのを報告したら、
「何で壊れた?」と理不尽な返し(知らねーよw)。

私「お客さんじゃないかと?従業員が発見しまして…」

主任「その客は?」(知らねーって!)

私「壊した所を見てませんので…」

主任「お前従業員にホールちゃんと回らせてんのかよ!だから毎日ゴト入ってんのも見付けられねーんだよ!」(オメー事務所で何してんの?)


因みにこの私の居たホール、1、2階有り、約1200台の当時は大型店。

一番人が少ない時で営業時1階が従業員3人、2階が2人、班長1人で見てたw

勿論今時の出玉のオートフォーメーション化なんか無く、ドル箱手下ろしである。

残念ながら従業員と私は、呼び出しランプを追って走っているのが精一杯。

それでも尚、お客さんには遅すぎると苦情。

パチンコではエラーでパンク(出玉保障無し。後に出玉保障する事になったが…)の嵐。

そんな状況でゴトなんか見れる訳無い!

そりゃあ、私も他の班長も意を決し、ホールの現況を店長に提言した事がある。

すると店長は「状況は分かったけど…それが仕事じゃないのか?
人を入れるのは一番簡単な方法だ。
お前達班長だろ?
何の為の班長よ?
まず自分らで出来る事を、金かけないで出来る方法考えてからそういう事言えよ。」

とかなりブラックな哲学論で説教されたw

後日主任から、「俺を飛ばして店長に物言いやがって!店長に怒られただろうが!この業界は縦社会なんだよ!」とトンでも説教w
(アンタに報告しても店長に言わねーからだろうがw)

…と色々まぁ、伏線があってキリがないw


続く…。


★追記)アペしか空き台ない!

負けフラグ

3kで止めるぞ!

7の10で約1900G

230Gスタート

293Gビッグ〜飲まれ一旦追金2k目。

奮闘中〜

4000G前まで下皿ギリ飲まれ出繰り返す、相変わらずレグ連しつこい。
レグ先行。

この時点で0〜400枚行ったり来たり…今日は勝てないと過るも、、、、

波が来た!
レグ連から増える、大波ではない。

ビッグが重い、軽けりゃ大波だったorz…


今日も実施したオカルト作戦(自分に限っての)。


今のところペプシーペカ、海の泡当たり位の確率でペカる!

ただし1ペカのみの有効と見える。飲み過ぎは良くなく、当たらなくなるw

あとボーナス後のクレジット内20ゲーム回らずor40ゲーム以上回るは魚群並みの高確率ペカ。

ボン打ちも3回効いた気がする、本当怪しいペカりだわw


2000枚の壁が厚いな〜

24の28で総約6100G
190ヤメ

ヤメ時かなり迷った。

200ゲーム前後で必ずペカるからだ。

しかしレグ2連目と時間もないのでヤメ。

まだ出そうな気がするけどアペックスだしな。

ビッグにもうちょい傾いてくれてもなー。

まさかな、後半更に2000枚出る事もなきにしもあらず。

その反対も有り。

今日のアペは意外な所でペカりまくった。
レグが多いのも地味に投資が半減するわな。

今日勝てると思わなかったので、良しとしておく。

ジャグラーDSの設定1をオートで打ったところ、


6933ゲームで28の19でプラス差枚。

やがて収束するんだろうが、
こういう台打って勘違いしてんのか…

こえーわ。