君が囁いた……and BLADE RUNNER

夢わぁ〜掴んだとたん!

現・じ・つ・へ・落ちぶれるぅーーぅ!

愛わぁ〜深くなるほど!

次の恋を欲しがるポイズ〜ン!

教えて欲しくもないーっ!

俺が今ジキルかハァイィドォォかぁ!

Oh yeah!

Oh yeah!

死ぬまえにーィッ!

Oh yeah!

Oh yeah!

笑え!!





……………
あったな、そんな事昔、、、


死ぬ程恋した。
略奪愛だ。
最初で最後の激しい恋愛だと思ってたが、その通りになった。
もうあんなにヒトを好きになる事はない。


彼女の家に初めて泊まった、あの冬朝方の一瞬。
………



(俺)
きみーのベェ〜ッドで眠るぅ〜


き〜み〜がー、さ・さ・や・い・た、


名・は・べ・つ・の・お・と・こ!

(君も)
君をー愛しー疲れてー

やけにー残酷な、悪夢見てる!

...You're guilty ...I'm guilty

...We're guilty ...What's guilty ?


(guiltyより)




この時、目覚めてぬくぬく布団に埋まりながら、ボーッとした余韻で。隣でふと顔見ながら、悔しくて、悔しくてねぇ…やりきれなかった。

前の男を忘れらんないのかぁー?!
(;д;)ーって。

本当‥罪な女だったよ。


彼女‥元気でやってるかな?

本当、詞が凄いね、森雪之丞氏。
身体の芯に電気が走るよ。
リアルタイムで聞いてた時代、guiltyはテンポが一風変わった曲調のように感じてたから、好きじゃなかった覚え。

でも近年しみじみと聞き直して、今じゃアルバム中一番良いかもしんない。


最近布袋ばっか思い出して聞いてっからなー

エイリアンも復習見したし。

ブレードランナーでも見るか…


と見始めたら‥やっぱ映画に集中出来ず(あまり好きじゃない)。

撮り方はリドリー・スコットでバッチリなんだけどね〜
撮った時期が近いから、効果音とかエイリアン入ってるし。


と思ったら、レイチェルがデッカードが助けるシーンへ。

そしてブレードランナーのテーマ曲が流れる。


ギタリズム・アクティブ・ツアーの7曲目、LOVE THEME FROM "BLADE RUNNER"だ!

忘れてた!

アクティブツアーでこの曲使ってたんだっけ、痺れたーぁ!

ここは良いよ!このシーンは!


ブレードランナーねぇ…

SFとしても、悪くはない映画ではあるよね。

しかし懐いなー。ブレードランナーも見てると、布袋リアルタイムで聞いてた時代がまだ甦ってくるよー。