密やかな楽しみだったのに…わや。★追

待っていたプロメテウスをレンタル。

帰って見ようかとそこに、
母がドアに手を挟んだと連絡。気を付けろよ…

まぁ気の付けようないかも知れんけど…大丈夫かい?で済まねーんだよな!
4本の指が青短菅原。指折れたらどーすんだよ!

不慮の事故は突然やってくるな。
俺の風邪もまだ抜けないし、喉が痒すぎる。


そして失態!

ジャグ光が見たくて又入店しちまう!!

序盤の最高時で止めてりゃ約10k勝ちだったのだが、欲スロ入っちまって1kのプラスで終了。

なんかね〜久々で、こんなんか?

キモい出方。

ここの店は隣が出てると絶対出ないのな、ジャグは特に客の入れ変わりでようペカる。

オカルトだが、ブン回しだとストレート飲みするっちゅー事。

休ませながら打つと思いのほかペカる、あれは一体何なのだ!!

かと言って休ませ過ぎてもペカらん、謎。

でも中にはコンスタントに出続けるから気が抜けない。
今日はそれにやられた。


追記))
映画の感想として通常この日記には、感嘆の意を表し、タイトル名を映画名にするのだが。


題名にある通り酷い。
プロメテウス…。

見て1時間、完全にガッカリ!

こりゃ映画館で見なくて良い代物。

評価出来るのは、映像技術のみ。

マジでリドリースコット、何十年も構想温めて考えてた訳?

片手間に仕事しようにも日本語吹き替えが更にクソ。剛力彩芽?クソ。

まず一瞬でミスキャストの嵐と判定。

博士役カップル二人が駄目。
ノオミ・ラパス?

勘弁してや、、、

見た目でヒロインじゃないでしょ〜
いくらSFホラーでも。びっくりしたわ。

シガニーとは天と地の差!

ガイ・ピアース?
わざわざ特殊メイクで登場させて誰か居なかったのかよ!

変なアジア人(サンシャイン2057に出てた)も混ざってるし、キャスト的には二流のSFだべ。

百歩譲ってシャーリーズ・セロン(企画当初は彼女がエリザベス・ショウ役を演じる予定だったがセロンが断ったらしい…)とロボット役(マイケル・ファスベンダー)は許せたとしても、79'エイリアンのファンとしては、こんなんが序章なんていくら巨匠の作品でも受け入れ難い…

否‥巨匠の作品だからこそエイリアンの前章なので不快感極まりない。

人類の起源?

どうでもいいわい!

ストーリーも思わせ振りでまだ謎っぽく作ってあるのも気に入らない。

オープニングでこれは臭いと感じさせんのもなー

あのスペースジョッキーの船も全く同じだから繋げてるしな(リプリー達が降りたLV426ではないとの事)。

呆れたのはあの人類創造主の元。なんなんだあの白いマッスルマン…( ゚Д゚ )?
マッスルマンが液体を飲んで更にエグいモンスターに。

そしてタコの化け物。

その2つが掛け合わさってギーガーになるという…

考えると謎も多いんだが、

あーあ…

そして宇宙船登場とエンディングはファーストとダブらせる。

この作品が凄い大作だった!って人も沢山いるだろう。

しかし俺は超!期待してたのに奈落へ突き落とされた感じだったわ。

リドリー・スコットが作りたくて作ったとは思えない!周りに作らされたとしか…。


ちなみにバイオハザード5も続けて鑑賞。

ビッグタイトル2本なのに、まさに苦行!

バイオは前作からもう終わりにして欲しい感タップリだった、ゲームだけで良し。
だから期待はしないで鑑賞出来たけど、

それでもね〜…

アリスは強くなり過ぎ、敵も更に強くなりドラゴンボール級のバトル。

助かった‥と思ったら捕まり、倒したと思ったら新たな敵、現実かと思いきやもう一人の自分、敵味方グチャグチャ、死んだキャラも登場、まさにドラゴンボールw

レオンとエイダを出した訳だけど、出す意味無いしw生死が軽くなっちゃってるから、登場人物に全くもって感情移入出来無いよ。

今回なんてストーリーの流れ把握しなくてよしwただの戦争w

こんなんでいいのかね?

ここまで来たら流石にこのシリーズも末期的でしょ、終わらせるべきだわ。