アメリカGP

可夢偉の舌鋒が鋭くなって来ている。

色々ねじ曲げられて伝えられてる最近のニュースだ。

あと2012年のF1サーカスも残り2戦。

今週はアメリカ。
フリー走行から見てザウバーはまぁまぁのようだ。
しかしタイムは相変わらず1〜1秒半の狭い中トップ3以下、混戦だ。
その中でも可夢偉はまだ余裕を持ったタイムじゃないか?

そこで一つ。

可夢偉の去就に関してはまだまだ可能性があるのかもな〜??と感じた。

噂程度では、実はロータス可夢偉が交渉中でザウバー可夢偉の返事待ちとか、フォースインディア、ケータハムへの移籍可能性待ち交渉中など。残りシート可能性チームとの交渉中噂程度が様々あれど、一番可能性の高いザウバー残留に限って考えて見る。


俺はもう期待して見ないタチなので、ザウバー残留はないと見ている。
もう可夢偉放出は決定していて、自分達(ザウバーチーム)の得の為(コンストメルセデス逆転)、可夢偉のモチベーションを消さない為だと思ってる。


それではニュースの中から読み解いて見よう、これまでのモニシャ・ザウバー代表のコメントから読めるものは一切無い。
ニュースには目を付く事だけが表題になっており内容は一貫して何も決まっていない、だ。
残り1シート、ザウバーが決めるドライバーとして可夢偉グティエレスとフラインスがいる。
まだ決めない理由は必ずあるはず、やっぱり可夢偉のモチベーション待ちなのか?
スポンサーから金を引き出す為なのか?

そのスポンサーのスリムの発言はどうか?
グティエレスを乗せると発言した。
テルメックスのスポンサーとしての総意としては当たり前な話。スポンサーの力に屈するケースもあるが、力推しだけで決まる世界でも無いから不確実。
まぁテルメックスは契約も関係性も不透明で、はっきりしていないから色々情報が錯綜してしょうがない。

可夢偉のコメントは徐々に変わって来た。
日本GP後は記者会見も開いて、自分にはザウバー残留するにもスポンサーが必要と認めていた。
それが根拠の無い残留自信コメントからザウバー残留自信コメントまで出てきた。
追い詰められたドライバーのコメントもこれまた信用性に欠ける。
今までに姿を消して行った、ドライバーコメントも同じだ、自信のあるコメントしか無い。

…では成績ではどうか?

仮に、

一.可夢偉のポイントがペレスを上回ったとしたら?
二.2戦とも可夢偉の力でポイントをGETし、コンスト5位決定を成し遂げたら?
三.2戦のどちらかで表彰台に乗る活躍を可夢偉がしたら?


この三つが全てクリアしたならば、可夢偉の逆転残留可能性が見えるかも知れない!

だから今回の好走、フリーがそこそことなると少し期待が増すのだ!

ペレスの走りの悪さは明らかにメンタルだ。来期のプレッシャーが掛かっているものなのか?気持ちは来期でモチベーションが無いのか?
もう修正が利かないように思える。

マクラーレンへ移籍するペレスが数字的に戦力外になりそうな可夢偉に逆転されるってどうなのよ?
全て結果だと言って来た上位チームの幹部には受け入られない結果では?

2位があったとか、表彰台が多かったから優秀なドライバーなのか?

ポイントで争ってるのだから、ポイントが全てでは?

過去のワールドチャンピオンも劇的な勝ち方や優勝回数は多いのにチャンピオンに成れず、コツコツポイントを重ねて来た地味なドライバーがチャンピオンという名声を手にして来た。
おかしいではないか?

まぁしかしランキング下位では、スーティルもポイントは上だったのに首になったし(彼は裁判も抱えていたが)、ポイントに僅かだが差が付いたでは理由付けとは厳しいもんなのか?
矛盾の世界と言われればそれまでだが、もしそんな世界に可夢偉は”要らない”と言われたのであれば、堂々と辞めて違うカテゴリーで活躍して貰いたいものである。

だから残り2戦、なんとしてでもF1の偉いさん達にギャフン!と言わせられるように頑張ってくれ!

頼む!!

F1でアメリカは何かとゲンが良い!可夢偉に奇跡的パワーが訪れば今回は表彰台?あるような気がして来た…いや、まさかな…、いや、上位でポイントゲットする気がする。

さて2012chanpionshipはアロンソベッテルか?

このまま行けばベッテルだろう。
何かが起きたとして逆転アロンソか?

可夢偉ファンは可夢偉の去就だけが気になって仕方ない。と思う。

俺はどちらがチャンピオンになっても構わんよ。