ドリキャス6

k2panseco50milles112012-11-02

遠方のハードオフへ探索。
掘り出し物発ーけーん!
裸でDCのレーコンがジャンク青箱に。

まるで俺を待ってたかのように?

600円、しかも〓ピカピカ〓
壊れてんのか?いや良さげ、傷一つなし。レバー、ボタン、ハンドルも良好。

いや 、買いだ。

確か去年のハドオフ探索で他店だが箱入り レーコン1500?1900?円の覚え。

高いし、レーコン買ってまでドリキャスやりたくないと思ってた。

バス案内にはまりレーコンでやりたくて堪らなかった今日この頃。

購入後帰宅途中気付いたが、バス電車乗り換え往復で1200円かかった、、、

意味ねーーーーっ!

そう思い、繋げて電源ON。
ゲーム スタート!

交差点でブレーキが効かず激突!
ゲームオーバー…やっぱりか不良品かよ…

レバーのバネは働いてるっぽいんだが、軽くレバーをパンパン?してみる。

全く反応なし。

ガックリだよーぉ!おい!
分解すっか…壊れやすいのは知ってたし、ジャンクコーナーで買ったもんだから文句は言えんし、駿河屋で買えや良かったよ〜(+_+)
駿河屋で買えば940円(現時点 )に代引き500円?送料250円の時待ってりゃ1690円?

対して足代入れて 1800円?しかも不良品かもって バカだわ。

分解修理明日にしようかと思うも、モヤモヤして眠れないので修理に掛かる。

細かいの分解するのは好きだが、上手ではない。

最終的に気付いたが、暫く分解方法に悩んでた(情けない)。
L字ドライバーなんかも必要か…とか悩むも、
なんだよ!ハンドルにネジ付いてんじゃん!!ってアホだよな〜

仕舞いにハンドルの表に8本のネジが付いてんだが、4本だけナンボ回しても取れねーの!

実は取れない4本は飾りのプラスチックで取れるネジは4本って罠…。

飾りの4本は怒りのネジナメりで中央部はぐじゃぐじゃ。

やってくれるゼ全くよぉお!

一瞬分解修理は一生不可になっちまったと思っちまったよ。

隙間から覗くとRレバーを動かすとセンサーらしき金属部分がクルッと回る。

Lレバーを動かしても金属部分が回らない。

やっぱ異常、直せなかったら嫌だな〜とレバー部分を開ける。
レバーごと外して見るが、???

異常が見つからん。

よく壊れるっつーのはバネにやられて、割れるんじゃないのか?

全く異常なし。
駆動部になんか挟まってたのかなぁ。

組み立て上げ、Let's Play!

〓直ったぁ〜ぁ!

〓良かったぁ〜

やっぱり、良いっす!

レーシングコントローラー良いっす!!(;д;)/

しかしピカピカホコリ一つ無い、傷は俺が付けたネジナメり傷だけ。

電車賃付いたけどヨシとしよう。
良さげなドリキャス本体も一台発見したし。
次回買う。

しばらくはレーコンバス案内だね。