勘弁

季節の変わり目でここ毎年体調に変化が現れる。

去年は風邪を引いてしまった。気を付けなければ。

北国に住んでいるワシだが、ここ9月の4週目辺りから気温がグッと落ちた。
これからは一雨ごとに寒くなる。

年を取ると寒さが体に堪えると言ってた母の気持ちも多少分かるも、俺は冬が大好き!

出来れば一年中冬でいい。
経済が落ちてる最中燃料費は痛いのだが、冬がいい。

一番の理由は虫。

むし!!

ムシ!

虫さん!

虫は全般恐怖の対象、男なのに情けない…と言われるがシカト。

ゴキブリが嫌で北海道からは絶対出れない。

かといっても北海道でも夏は必ず出現する。

例年出現してたのは、蛾?の細長い奴、名前は知らん。
去年一昨年出現してたのが、テントウムシの茶色い奴。
大量出現してあれには参った。
今年も出るか?と思ったら、ハエのみ。

…が、この中のノミバエ?がとにかく出る。
どこから出てくるのか?

俺ははっきりいって潔癖症に近い、掃除も毎回丁寧、ゴミも無い。

一体何処からやって来るのか?
謎だ、謎すぐる。

集合住宅なのでまさか近隣の部屋に汚部屋があるとか…?

お年寄りも単独でお住みになられてるようですし、事故されてたら‥と思うと他人ながら怖い。

そして今さっき、目が悪くなってんのか?飛蚊症か?

と思ったらマジで飛んでやがる!

このハエバカ!

こんな寒いのになんで悠々と飛んでやがんの!?

一殺叩きにいったが、失敗。

その後、気になって、気になって、いなくなった。

奴は一体どこにいったんだ?