歯が欠けた…

まずい…ガリっと逝った!

小学校4年の時に被せた銀歯の歯が欠けた。

この被せた銀歯がよく持ってると誉めたいが、カルシウム不足からも来てるよな、飴の舐め過ぎと一番の原因はアレだよな。

不幸はいきなり来るな、こういう風に。
歯だけの問題でもないかも知れん、不摂生の赤信号が付いたのかも。

注意せんとな、何か起こるかも知れん。

しかし、治さないとならない歯がまた増えた。

あ〜ぁ、悩ましい。

自慢ではないが多少健康に気を使っているので、歯は残ってる方。

ブロ中にしては。

なんつったって、トータル使用歴20年にリーチかけてるジャンクマンだから。

弟なんて可哀想に生きてる歯は、ほぼゼロに近い。

人と比べる必要はないが、ブロ中やシャブ中なんかは前歯から逝ってるわな。

シャブなんかは、まず唾液が出なくなる→腹が減らず何も食わない(カルシウム不足)→時間があっという間に過ぎて切れ目きて歯磨かず急いで寝る→で虫歯になんのな。


ブロンの場合も唾液が出なくなる→ブロンの場合は人によりけりだが、甘い物が喰いたくなりお菓子暴食
(煙草と酒をやらない俺は特に甘い物が好き。馬鹿時代は知識と常識が無く、寝つく前キャラメルを舐めながら眠りについた。それが原因と思われる奥歯2本が瀕死の重症)
→リンコデのリン酸が歯を溶かす(カルシウム不足)→時間があっという間に過ぎて切れ目きて歯磨かず急いで寝る→虫歯菌大活躍!


歯医者へのカウントダウンが点滅してる!!

あーーっ怖っ、あーーっ怖っ。

これも人によりけりだが、麻酔が効かないという不安点があるのが一番の理由。

ネットなんかでよく目にするが、人に聞いた事もある。

酒でも同じでアル中の人も麻酔の量が多くなる為、手術の時困るとか…


弟の場合、もはや歯科での治療は無理らしく、整形外科での治療を言い渡された。
しかも世の中良い医者に巡り当たるのは困難なようで、10〜15軒の歯科回って大体同じ対応。

弟の歯を見て、真摯に対応してくれた医者は居なかったらしい。
お金が無いので保険でと言ったら、皆急変すると言う。

つまり金を出さなきゃ、丁寧に弄ってやらんよ!って事だ。


あーぁー怖っ!


。。。歯医者行くか?自決するかだな。