【映画】 懐かしの〜…

最近見まくったレトロムービーを回顧&短評‥
(暇な時間は映画しか見てないorz‥その代わり民放のバラエティー番組や野球中継は見るのを止めた)


ジャガーノート』…50点
出リチャード・ハリス、アンソニー・ホプキンス、イアン・ホルム他

・名作なんだろうが面白くなかった。かつての名優を見るまでのもの。


『マラソンマン』…60点
出ダスティン・ホフマン、ローレンス・オリビエ、ロイ・シャイダー、ウイリアム・ディヴェイン他

・これも面白くなかった。物語の展開がね〜上手くない。twenty-fourシリーズの国防長官役W・ディヴェインが若い!!R・オリビエが爺様にー!


『ハロウィン』…50点
監ジョン・カーペンター、出ジェイミーリーカーティス他

・効果音が如何にも。名作ホラーなんだろうが、俺にはその素晴らしさを感じれず残念。J・L・カーティスはトニー・カーティスの娘ね。


『真夜中のカウボーイ』…90点
出ダスティン・ホフマン、ジョン・ヴォイト他

・良かった!Jヴォイトが若いし、いい味出してるねぇ!!D・ホフマンは名演技、泣けて寂しくなる映画。


『マッドマックス/サンダードーム』…60点
出メル・ギブソン他

・このシリーズは2が一番良かった。この3はコテコテ色んなモンつけ足し過ぎ。


カッコーの巣の上で』…87点
出ジャック・ニコルソン、クリストファー・ロイド、ダニー・デビート他

・期待せず見たのもあるが、展開読めずで見応えアリだった。淋しい気持ちになる。


『サンダーボルト』…81点
出クリント・イーストウッド、ジェフ・ブリッジス、ジョージ・ケネディ他

・秀作でない?J・ブリッジスがイイわ〜

アウトサイダー』…60点
監フランシス・フォード・コッポラ、出マット・デイロン、C・トーマス・ハウエル、トム・クルーズ他

・ちょっと期待外れ。マットを見るだけかな。コッポラの映画は俺には合わない。


俺たちに明日はない』…60点
出フェイ・ダナウェイ、ウォーレン・ベイティ、ジーン・ハックマン他

・これも期待外れ。名作は名作。


『地獄のヒーロー』…65点
出チャック・ノリス他

・ランボーの亜流かと思ってたら、違うんだな。これはこれでいいけど、やっぱランボーシリーズの方が…ゴメンネ、チャック…。


『ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー』…75点
監マイケル・マン、出ジェームズ・カーン他

・いやいや、コレ佳作!J・カーン渋い!サンダーボルト(前述映画)の金庫破りも驚いたが、このクラッジは凄かった!


『メカニック』…69点
監マイケル・ウィナー、出チャールズ・ブロンソン他

・M・ウィナーとブロンソンの名タッグ。ブロンソンを見れるだけで嬉しいよ俺は。


『エアポート'80』…58点
出アラン・ドロン、ロバート・ワグナー、ジョージ・ケネディ他

・名優の競演!今は亡きコンコルドが美しいね〜ストーリー関係無く、映像を楽しむもんかな。