【心霊・怪奇】闇動画・2

久々に当たりの部類である。

この手のドキュメントor投稿系はガチ過ぎた作りでも面白くない。
またガチさを醸し出していないとまた面白くない。

面白くないと心霊ホラー系DVDは一般映画DVDと違って二度と見ないクソDVDと化す。

購入した物であれば頭を抱え、悶え、苦しみ、購入判断を猛省。

つまりゴミ以下にしかならない無駄な物という事だ。

並のAVより使い道が無く、たちが悪い代物である。

だからよっぽどな作品でなければ、レンタルで済ます。

…が新作で地雷作品だとしたら、レンタル代も寄付金同然である。
勿体無い、だから厳密に選んで借りる。

一番は安心のブランド、”本当にあった呪いのビデオ”シリーズね。

そして闇動画・2の良かった点を挙げてみる。

・出演者が芝居じみた演技をしていない事。

・スタッフとナレーションも大事。

・話の筋道がある程度立ってる。

・映像(心霊・怪奇現象)があからさまではないが地味さもない。(ここが難しい)

・所々にガチさがある。


…以上で、個人的にはデジャヴと思い出の校舎が入り込んだ。

ガチならスゲェだろうなぁと思わせた。
穴は探せばあるけどね。

でもまだまだ凄い作品がこの先も出て来るはずだ!首を長くして待つ。


評点【80点】