依存症

頭が良くない癖に、知識が乏しい癖に、勉強しない癖に、科学的な話に興味がある。

特に原子力

調べるようになったのは、やはりチェルノブイリ事故から。

原子力の魅力は巨大なエネルギーだろう。
そして人間が側にも近寄れない放射能を発するその姿は神秘的な物を感じる。
誤解して欲しくはないが、原子力発電はいわゆる反対派だ。

世間は一時テレビ、週刊誌他、どこを見ても福島原発原発反対で騒いでた。

詳しく現況を知れるのはネット位、十分か?

TVは粘り強く報道しねえな、下らんバラエティー番組は何十年も続ける癖して。
TVは高齢者が情報を知る為にまだ重要なコンテンツだ。

未だテレビ番組で取り上げた健康特集などで一部食材をフューチャーすると翌日売り切れ必至になる。

原発反対番組延々と流せよ!太郎MCでw!
福島や全国いや世界中の原発特集組んで、毎週似たような話でもいいから原発撲滅を訴えろ!

ニコ生やネットでやってるって?
TVじゃなきゃ駄目だ。

スポンサーね、、、。
ムズいなコレは。
トチ狂ったどこかの富豪がドカンと出せやな〜

そんな善人ぶった奴が支配層側にメシアがいてもいい位だがなぁ。
これこそ幻想か。

現時点で全国の原発は休止中だが、このままいくまい。
もんじゅが止めなければ原子力発電の仕組みは無くならない。

もんじゅは例えりゃヘビーなイリーガルドラッグだ。

国、関係者達は止める気はない。
止めたらヘロインの禁断症状以上の苦しみが、関係者達を襲う。

原発の街では殆どの家族うち、何人かが関係者だと言う。
そりゃ地元の人間は悪くも言えんし、原発は無くなったら困るわな。

もし無くなってしまったら失職者が大量に出る。

町に交付金も落ちなくなる。自治体の運営も行き詰まってゆく。
まさに進退極まる。

少なくとも民主党体制での国や政府はこれらの事を対処出来ない。

「解りました、止めます。」
それじゃあ済まされんわな、国民感情的にも。
止めると言っても、燃料棒を取り出し廃炉にするにはウン十年掛かる。

注ぎ込んだ金額は膨大だが、この先も延々とかかる。
まぁ奴らにしたら福祉社会保障費と比べても屁ではない額だと言うだろうがね。

依存症だよ、完全に依存症。
依存症越えて中毒にならないうちに止めなければならない。
中毒になってっか。
痛みは避けられないって。
関係者だけじゃなく、このツケの全ては、自分は勿論国民全員にあらゆる形になって回ってくる。

その時は覚悟が必要だ。