シミ

手書きの日記を整理しようと、久々に懐メロ(MAD、B-T)をかけながらゴソゴソ…

1997年頃から、最近まで書き始めた他愛もない雑日記……

一通り読み終えたら、大事な記録だけ切り取って、燃えるゴミに出そうと決めた。

去年の暮れまで書いてた日記、バカ弟に隠れ読みされ陰口を叩かれたお陰で、日記の記録を辞めようと決めた。

ネットは特定されない様書いてるし、
手書きの日記は誰も読まないと思い、事細かに書いていた。
思えば、自分に何かあった時に勝手に読まれてしまうわな。
他人は知らんとして、親戚関係。読まれるとまずいはマズイ。

そして整理〜途中まで眺め見て、、、

懐メロも合わさって思い出が込み上げて来る。

す‥捨てられねぇ、、。

断捨離決めたのに、情けねぇ。

5、6年前の自分の行動思い出して、、、
まだ腐っちゃいなかった…
希望は捨てていない文面。
知らず知らず、徐々に、悪い方向、悪い方向へ傾いて来たようだ。

誰かが言ってた例えがピッタリだ。

…毎日綺麗で透明なお湯のお風呂に入っているのだが、そこにお猪口一杯の真っ赤なお湯がコッソリ投入される…
1日位じゃそのお風呂の水は赤くはならず、何とも入浴してても気付きはしない。
それは毎日続き、お風呂の色がゆっくりゆっくり変わってゆく…

本人は気付かない。

気付いた時にはお風呂の色は真っ赤だった!!

…ってな感だ。


ここの所の俺は、マイナスな考えしか口にしないし、世間のニュースも事故やら天災やら事件で、一時期の世紀末を予想させる雰囲気。

家族の悪いニュースもあったし、俺の周囲の環境も暗〜く淀んでいる。

原因は自分の発する負オーラね、俺の気持ちね。

そして世紀末なんてないし、この先大恐慌、大天災が大事件が起ころうが、人間社会何事も無かったかの様に永遠と繰り返される。

解ってる。何事も己の考え方次第。

でも果たしてこれだけで、改心出来るか?
と言ったら?無理だわな。
長年染み付いた取れない汚れをどうするか?

取りま、、、日記は封印して取って置く事にする。(コロコロ変わる人間だw)