抗がん剤10日目

母の状態は平行。

しかし体重は減っても増える事はない。

日々衰えて来てるのは確か。

あれだけ活発に動いてた人が、お出掛けも出来なくなった(激ヤセを見られるのも嫌のだろう)。

食欲はあるのだが、食べ過ぎると吐くし、ガン細胞に栄養が行く。

食事を押さえて抗がん剤を飲めば、ガンは停滞するが白血球、好中球が赤血球が減る。
体力は落ちる。

あ〜ぁ〜

もう何を信じたら…

一応食事は徹底して野菜、野菜、野菜!

減塩、減塩、減塩。

そして豆乳。

母への心配もあり、常に不安、不安、不眠で精神科に通う予定。

俺も食事が母と同様のメニューになり、体調はよくなってると思うんだが、不安感は取れない。

何が不安なのか分からない、この不安感は恐ろしい。

デパスで一応治まってはいる。

不眠も以前のように、眠れず、頻繁に目が覚めるのはサイレースで少し改善。

でもこれが確実なのだろうか?

よく分からん。

薬を飲まなきゃ、眠れないというのは恐ろしい。

肝臓の悪化で眠れないのかも知れないし、検査受けるべきだな。

あー怖いし、嫌だ。

母はもっと嫌なんだろう。
弟もメンタルクリニック行くの、嫌だ、嫌だ、言ってたのが、ようやく分かった。