【PS】ウィザードリィ7・ガーディアの宝珠

k2panseco50milles112012-12-25

さて次に手を付けるゲームは…

バイオ3を早速始めてみるがギブアップ。
天誅も…基本アクションは出来ないのかな〜

シェンムー2も終わらせなきゃならんし、Rezもエリア5でストップ、Dの食卓2はリタイア。
グランディアも買いっぱなしだし、どうしょう?

改めて見直した THE BOOK OF WATERMARKS(昔謎解き出来ず放り投げた…) を続けるが物足りない。

やるか!!

何度目の挑戦だろうか?

5度目かな?(細かいゲームオーバーは全て除く)

相当な時間を食い潰してきた、賛否あるウィザードリィ7。

俺は大好き!

ムズいけど映像もストーリーもキャラクターも好きだねぇ〜

まずサウンドが好きだね、ポヨ♪ポヨ♪ピュイ♪ポア♪

休息中…の音楽も好き。

異星人やモンスターのキャラもドハマリだしねぇ(確かに初めは抵抗あった)。
セリフや名前もイイ!
ヘンテコ基地外染みててw

前回のプレイは最長、アクパイルで断念。

確かレベルも上げに上げたが敵が強いのと、何かやり残した?アイテムが足りない理由で放り投げた覚え。

思い出せない〜

当時はネット持ってなかったからねぇ、不完全な必勝本片手に謎解きは無理だった…

今ならネットで攻略できる!が何たってこのゲームの欠点はレベル上げとゲームシステムの遅さだ。
勿論の事当時のメモリーも無いし、一からやり直し。
それがキツイ!


ともあれ始めるぞー!!



懐い!いつになったらあんたに会えるんだー



ドキドキ♪


このあと断念したとしても、このゲームは俺の中では思い出深い名作(・∀・)


追記))
やっぱWIZ・7だわ。

面白すぎんぜ!

早くも全滅を繰り返し、セーブロードの嵐で(たまに乱雑になりロードするのにセーブしてしまう失態がある)、ウツを感じるが…。

それに勝る楽しさ!

レベル上げは苦行なのだが、それを乗り越えて強くなったパーティーの能力を見ると笑みが浮かぶw

まだまだクリアにはほぼ遠いが来年かけて達成する!

グーテンズブラ!!