シェンムーll&ベルギー

今頃楽しんでるドリカス&シェンムー

神ゲー近いよな、売れなかったのが異常だわ。

龍如も面白かったけど、デキは比べるもんじゃないかと。

ストーリーもそうだけど、最高に面白いよコレ。

リアルタイムでやってれば、もっと熱かったよな〜。
ドリームキャストが生産中止になってセガ撤退のニュース聞いた当時、正直ファンを裏切り続けた(俺が勝手に思ってた)意味不明な戦略の天罰だ!と思った。


セガって言えばマークlll〜メガドラ一筋の俺が。。。

ゼッテー!ドリームキャストなんて買わねーよ!ってPS2にハマったあの頃。

とにかくね、セガのサターンは出したタイミングがガックリ来たもんだ。

32Xでイイじゃねーかよ!!って。
なんの為に32X出すんだよ!アメ公にジェネシス売れてんじゃねーかよ!!

32Xはマークlllの時のマスターシステム以下のタイミングじゃねーかよ!!
って。このタイミングは100パーユーザーを捨てきる気満々&ハード戦争失敗の駄目々雰囲気が大嫌いになった、当時1995年秋…。

勿論サターン買わずPS買ってオーバーブラッドにハマっちまって、プレステ派に鞍替えした。その点俺自身がセガを裏切った期間なのかもしれん、約7年後…ドリームキャストの終演。


今じゃ、伝説の宝物。

スーファミにクリソツな筐体カラーもデザインもコントローラーも不満なし。

起動音は煩い位でイイ。

最高だよ、ドリキャス

この感覚は1994年イモラで事故死したアイルトン・セナと同等…



…なんてな。




追記・F1ベルギーGPね、もう怒りしかないわ…
やってる本人は大変とか真剣とか‥もうね、応援はしない。

ルーキーじゃないし、速いマシンあってだな、普通に周回出来ないってそんな世界一プレッシャーかかる競技かよ!!

今日ばかりは擁護したくもないし残りのグランプリに希望もないわ。

仮にこの後表彰台乗ったとしても、トップチームからオファーされるレベルでもないし、マッサは落ちぶれたけど遥かに上だわw

可夢偉は違うと思ってたけど、日本一は琢磨だわ。やっぱ。

琢磨が一勝でもしてくれてりゃ〜よ〜

今回勝てないなら日本人初ポール取るべきだった。

もう表彰台は無理なんだから、日本人初ポールポジション目指してくれ。

まぁな、トヨタドライバーのくせして日本企業のスポンサー(力)ゼロってのがな…。
やっぱハテナだったわ。

人間性は良いんだろうけど、ファンには分からん何かが足りないんだろうな。

言い訳としては、時期的に日本はドン底不況&モータースポーツ人気ドン底&フジテレビ地上波停止の以上三重苦は御決まりだけど。

可夢偉を馬鹿にしたくはないけど、今シーズン表彰台を獲得するレベルにあったマシンだし、相方は運もあったけど2回乗ったんだよ?

絶対言い訳にならないマシン、しかもフロントロースタート2回目。

2回共にスタートミスってマジ有り得ないから。

そんなメンタルなわけー?

可夢偉もね、予選決勝のネット配信しなくていいよー

周りの声や期待を気にし過ぎてるんじゃなかろうか?

細かいトラブル云々(タイヤが温まらなかった、セッティングミス、チームの戦略ミス)もうね、どうでもいいから!!

結果!結果が全て!

全て本人の責任でしょ、チーム内部の雰囲気を悪くするのも本人。

可夢偉自身。運が悪い、持ってないのも可夢偉自身。

琢磨の特攻も腹立つけどね、、、あぁーーーあ〜腹立つ!